新・田村麻子のオペラな人生 諸お知らせなど

スポンサーサイト


諸お知らせなど

こんにちは、皆様。 前回の”事件”の後に、日本に戻ってきた後、 大阪での一万人の第9を終え、 (おかげさまで例年通り素晴らしい時間でした!) そして明日は、東京フィルの第9の初日を迎えるべく バタバタとしている毎日です。 そのような中、コンピュータが壊れてしまい なかなか更新できずにいる上、 (これは、母のコンピュータから書かせてもらっています) 私がブログなるものを始めてからずっとお世話になっていた AOLプロバイダーさんが、ブログサービスを終了されると言うことで、 あたふたしています。 でもせっかくの機会なので、今度は どこのサービスを利用しようかと目下思案中。 もちろん、ブログは止めませんので、 これまでどおり、楽しんでいただければ幸いですが、 そんなわけで近いうちに、アドレス変更をここに告知させていただきます。 ところで 最近思った他愛ないことを少し。。。 まず先週成田に着いて思ったこと。 飛行機から下ろされてくる荷物集配を見ていていつも思っていたのですが、 成田空港のバゲージクレームのベルトコンベヤーに流れているスーツケースたちは 世界で一番きれいなのではないかと思います。。。! 日本の人たちが持っているスーツケースは 色もとりどりで形もおしゃれで、そしてどれもピカピカしていて 見ているだけで楽しくて、 こんなところにも、民族性というかお国柄を感じてしまいます。 NYだと、なんだか何が包まれているのかわからないビニール袋とか ドロドロに汚れていて触るのもためらうようなスーツケースや、かばんも 少なくないので、、 後それから、一万人の第9の後、大阪城に初めて見学に行きました。 私が、大阪城自身よりも印象に残ったことは、 大阪城のすぐふもとにある 1970年に埋められたタイムカプセルです。 私はその存在を全く知らなかったので、かなり驚きました。 なんと言っても、5000年後に開封を子孫に託してあるのです! 夢があっていいですねーー 詳しい情報はこちらにあります。 http://panasonic.co.jp/history/timecapsule/overview/article/burialgrand.html それでは、又次回に! 人気blogランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

asako tamura

Author:asako tamura
こんにちは。
ソプラノ田村麻子のブログへようこそ!!
またプロフィール、スケジュールなどの詳細は、
私の公式ホームページをぜひご覧ください→
www.asakotamura.com
また、
ご連絡は、こちらまで→
wakuwakusop@aol.com

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
