新・田村麻子のオペラな人生 弱い肌

スポンサーサイト


弱い肌

こんにちは! NYも例年になく暖かく、 全く東京といい、NYといい、どうしてしまったのかと思うほどですが、 みなさまも、天気の変調には、どうぞご用心を。。。 さて、今日は私ごとです。 もともと肌があまり強くないのですが、 この秋の日本滞在は、肌の不調に本当に悩まされました。 いつも日本に帰国すると、翌日辺りから 目のまわりや、頬の辺りが痒くなり始め、 ちょうど1週間目あたりから、 肌がごわごわボロボロして、赤くなってきます。 いわゆる、アレルギーのような、蕁麻疹のようなそんな感じです。 小さい時からアトピー体質で、 顔以外の肌でも、本当に大変な思いをしてきたので 苦い漢方薬を毎日煎じて飲んだり、一時は、ステロイドを塗ったり、 肌の調子を保つのには、時間とエネルギーとお金をかけてきましたが、 海外に住むようになってからは、不思議と比較的おさまっていました。 特にイタリアに滞在している時は 何もしなくても、肌の調子は大変よく、また スイスやスコットランドなど水のきれいな国にいる時には、 あっという間に肌もきれいになるのです。 でも、残念ながら母国日本に帰国すると、 必ず毎回、肌はボロボロ しかもコンサートなど本番が続いて毎日化粧をしなくてはならない時には、 本当に、肌は無残な事になります。 今回も、テレビ信州のコンサートツアーにて 公演後、サイン会に来てくださった方にお会いする時には、 肌があまりに無残なので、かなり気が引けていたのですが、 それでも、 折角待っていてくださる方と、やはり私もお会いしたくて、 気にしないように務めていました。 でも、今回はあまりにひどく、そして 今までになく目もとても痒かったので、 「もしかして秋の花粉症が、肌に出るのかも?」とも思い、 どんな花粉に反応するのか、アレルギー検査を病院でやってもらいました。 そして、 今日結果が出てきたのですが、どの花粉に対しても、 「アレルギー反応はなし」とのことで、 狐につままれた気分です。 毎回日本に帰国するのが楽しみな半分 肌の状態が、例外なく悪くなる為、 又その原因がこれだけ考えても分からない為、 憂鬱になるときも多く、 特にテレビ撮影、インタビューが入っているときなどは、 どうか肌がおかしくなりませんように、、、と 祈るような気持ちです。 どなたか、同じような体験をされている方で 有効な手立てを知ってらっしゃる方がいらしたら 是非、私までご一報いただけたら嬉しいです。 きょうはお悩み相談室、のようなブログになりましたが、 次回はまた雰囲気を変えたいと思います! 人気blogランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

asako tamura

Author:asako tamura
こんにちは。
ソプラノ田村麻子のブログへようこそ!!
またプロフィール、スケジュールなどの詳細は、
私の公式ホームページをぜひご覧ください→
www.asakotamura.com
また、
ご連絡は、こちらまで→
wakuwakusop@aol.com

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
