新・田村麻子のオペラな人生 美景観大国日本

スポンサーサイト


美景観大国日本

こんにちは、その後お元気ですか? 無事NYに戻ってきました。 とはいえ、3週間滞在した後は、又日本なのですが。。 さて、日本滞在中は コンサートの合間に、色々な所に行きました。 前回は、食べ物の写真をご紹介したので、 今回は、景色の写真を。。。 まずは、信州コンサートの合間に行った善光寺。 大勢の参拝客に混ざって、見事な紅葉と、 有名なお戒壇(かいだん)めぐりを、経験してきました。 この後は、地元の温泉にも行き、幸せでした! さて次に、鹿児島のフランシスコ・ザビエル来鹿記念碑です。 鎖国時代に1人異国に乗り込んで、布教活動を始めた彼には、 昔から興味を持っていましたが、 実際に私自身も鹿児島に行き、この記念碑の前に立つと、 よくもまあ、この異国にて、言葉に不自由しつつも布教をしていた事だ、、と 再び、その布教への情熱を感じずにはいられませんでした。。。 こちらは、桜島にて。自転車をレンタルして、島を廻りました。 噴火口が後ろによく見えています。 桜島では、たくさんいいエネルギーを頂いた気がします。 次は、長崎からです。 こちらは、函館、神戸とならぶ日本3大夜景の一つと言われる 稲佐山の夜景です。昔は100万ドルの夜景と言われていたが 最近の物価高騰で1000万ドルの夜景になったそうですが、、、? そして、時間も場所も移動して、 こちらは、日光にある霧降(きりふり)の滝。 日光、奥日光の中で、色々まわった滝の中でも、一番心と目に残る滝で、 滝の周りの紅葉は、ほんとうに息を呑む見事さでした! こちらは、栃木の誇る男体山、その下には中禅寺湖が見えます。 小富士とも呼ばれる山で大変、姿の美しい山ですが、 その名の由来は、 昔、女性は登ってはいけなっかたからだそうで、 少し面白くない気分でしたけど。。。。(笑) ここ数年、この秋の紅葉シーズンに 日本に長くいられる事がなかったので、 ずーっと日本の紅葉を見たい、、、!!と思っていたのですが、 今回、日本の秋を堪能できて、ようやく溜飲が下がった気がします。 ちなみに、去年はニューヨークのアップステートの紅葉を 見に行きましたが、 やはりどうも、紅葉の繊細さが違うと思いました。。。 日本の紅葉はまだまだ続くようですが、 皆様もどうぞお楽しみになられますように。。。! 人気blogランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

asako tamura

Author:asako tamura
こんにちは。
ソプラノ田村麻子のブログへようこそ!!
またプロフィール、スケジュールなどの詳細は、
私の公式ホームページをぜひご覧ください→
www.asakotamura.com
また、
ご連絡は、こちらまで→
wakuwakusop@aol.com

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
