新・田村麻子のオペラな人生 モンテビデオにて

スポンサーサイト


モンテビデオにて

みなさま、ご無沙汰しております。 前のブログから、あっという間に10日間もたっていました。 ウルグアイに到着したその日から、ずっとリハーサル、リハーサルで ほとんどプライベートな時間がとれずにここまで来ましたが、 今日は、初めて1日何もありません。 久しぶりのOFFで、本当に、嬉しいです。。。。。。。。!! 色々な事がありますが、 とりあえず途中経過を短く、、、 まず、今回は演出家がイタリア人なので、(Massimo Pezzutti) 稽古は、ほぼイタリア語ですが、私以外のキャストは、全員スペイン語を話すので、 彼のいない時は、大抵会話はスペイン語になります。 そうすると、途端に何が起こっているのかわからなくなるので もし、それで困るような時は、イタリア語か英語で喋ってーーとお願いするのですが、 困らない時は、あきらめてそのままにしています。 ただ、一番悲しいのが 子役の子供たちが3人ほどいるのですが、みんなめちゃくちゃ可愛くて 稽古も進むにつれ、仲良くなっていくのですが、 まったく言葉によるコミュニケーションが取れないことです。。。ううう。。。 スペイン語を話す大人なら、 こちらの言うイタリア語なども分かってくれるのですが、 子供ちゃんの事ですから、自分の言いたい事だけを がーーっと、スペイン語で話してくれるだけです、、、 わたしも、うんうん、そうだねーーなどと相槌を打っているのですが、 もっと分かったらなーーと切に思います。 何となく、分かる言葉もあるのですが、 細かい話になると難しいので どうしてもスズキ役の人のメゾに、 「訳してくれる?」とお願いする羽目になります。 ちなみに、今回のスズキ役さんは、 ウルグアイ人の方と、アルゼンチン人のお二人で どちらも、良い方です! まあ、毎日稽古続きできついしもちろん大変ですが、 でも、南米での仕事が始めての私にとって、 みんなが、冗談ばっかり言い合って、ふざけながらも、キチンと稽古が 進んでいくさまは、新鮮で、楽しいです。 南米での仕事が長い同僚にきいても、やはり ここでのリハの雰囲気は、ヨーロッパや北アメリカと 違うと言いますが、私もそう感じます。 私の最終公演は、テレビ放映されるという事なので 昨日は、テレビの為のインタビューに行きましたが、 その時にも、ウルグアイでの印象をきかれたので リハーサルの雰囲気がとても楽しい、、と思わず、こたえてしまいました。 と言っても、まだまだちょっと気の張る日々が続きそうです。 先週1週間は、疲れているにもかかわらず、興奮しているのか あまり眠れませんでしたが、今日は1日ゆっくりしたいと思います。 それでは、、、! あ、、ちなみに今日のモンテビデオはとても寒いです! 皆様も、どうぞお元気で。 人気blogランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

asako tamura

Author:asako tamura
こんにちは。
ソプラノ田村麻子のブログへようこそ!!
またプロフィール、スケジュールなどの詳細は、
私の公式ホームページをぜひご覧ください→
www.asakotamura.com
また、
ご連絡は、こちらまで→
wakuwakusop@aol.com

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
