新・田村麻子のオペラな人生 可愛い猫ちゃんの里親募集!

スポンサーサイト


可愛い猫ちゃんの里親募集!

みなさま、こんにちは! NYのブロンクスには、ボタニカルガーデンと呼ばれる とても美しい植物園がありますが、 こちらでは、年に1回、ファンドレイズも兼ねた、 スポンサーなどを招いての豪華なパーティーが開催されます。 先週のある日私は、招かれてそのパーティーに出席する事となりました。 それぞれの招待客が、それぞれリムジンやハイヤーでエントランスに乗りつけると、 まるでアカデミー賞授賞式のような赤いカーペットの引いてある会場では、 トランペットによるファンファーレや、 シャンペンを持って出迎える黒服のウェイターなどで盛りあがっています。 ドレスコードは、BlackTie,という事ですので 私も、イヴニングドレスを着て、会場に入ります。 美しい花の咲き乱れる、ガラス張りの植物園を抜けると そこは、仮設のパーティー会場。 とはいえ、中央には、ダンスフロアが設けられ、 その後ろには、生バンド。 各テーブルには、ふんだんに素晴らしい花々が 惜しげもなく生けられ、天井からはシャンデリアが吊られ、 あちこちには、キャンドルがゆらめいて、 とてもロマンティックです。 ところが、外に仮設で作られた場所だということもあり、 その日はまた特別寒かったので、 実は、そこで私は、ついうっかり風邪をひきかけました。 直接の原因は、ここ何ヶ月も飲んでいないアルコールを ついつい、進められるまま飲んでしまった事、にあるのですが。 よく、ええ、なんで?と言われるのですが、私の場合 普段ほとんど飲まないお酒を、たまに飲むと、 なぜか、かなり高い確率で風邪をひいてしまうのです。 不思議な話しですが、本当のことです。。。 そんなわけで、先週末は、 本格的な風邪にならないうちに、一生懸命寝て治しましたので、 お陰で、今日辺りからは、ずいぶん良くなりました。 と、そうやってうちでゆっくり休んでいる間に、 最近うちの家によくやってくる、猫ちゃんと親交を暖めることになりました。 普段は、よしよしと撫でて可愛がったり、 たまにエサをあげるくらいだったのですが、 私が、何日間か家にいることで、定期的にちゃんとエサをあげるうち、 もともと人なつこくて可愛い猫ちゃんは ますます甘えてくるようになり、私としても 段々この野良ちゃんが不憫になってきました。 近所の人の話だと、なんでも、 ある家族が引越しをする時において行った元飼い猫ちゃんだそうで、 道理で、人にとっても良くなれています。 私は大家さんから、ペットを飼ってはだめと禁止されている上、 来週から暫くヨーロッパに行きますので、 その間この猫ちゃんはどうなってしまうのかしら、、と 最近だんだん心配になってきました。 ということで、今日はこのブログを借りて、 猫の里親を募集します。 以下が猫ちゃんの写真。 性別はメスで、とても性格の良い猫ちゃんです。 年は2-3歳といったところで、トイレのしつけも出来ているようです。 興味のある方は、私のほうまで メールいただけますでしょうか? 以下がその猫ちゃんの写真です。 それでは、興味のある方は 気軽に連絡くださいね。どうぞよろしくお願いいたします。 人気blogランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

asako tamura

Author:asako tamura
こんにちは。
ソプラノ田村麻子のブログへようこそ!!
またプロフィール、スケジュールなどの詳細は、
私の公式ホームページをぜひご覧ください→
www.asakotamura.com
また、
ご連絡は、こちらまで→
wakuwakusop@aol.com

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
