新・田村麻子のオペラな人生 安全はただじゃない

スポンサーサイト


安全はただじゃない

ここのところ、雨が降ったり、冬のように寒くなったりして 私も、本番前だと言うのに、少し喉が痛くなってしまいました。。。 ので、 今日は、1日家で静かにしておりました。 という事で、今週金曜日は いよいよ待望のカーネギーホールでのコンサートですが、 その前、水曜日には、ドレスリハーサルがあります。 こちらには、本番にどうしても都合のつかない方など 友人知人を、たくさん招いていたのですが、 今日になって、カーネギーから、主催者を通して、 10人までしか、入れない、と言われてしまいました。 いきなり、こんな間際になって、、、と思いましたが、 仕方がないので、 なくなく、何人かの知人には、来て頂く事をあきらめる羽目に。 ホール側の言い分としては、セキュリティと保険の都合で、、という事でしたが、 なんだか、釈然としません。 そういえば、これで思い出したのが、 3年前に、パリのシャルルドゴール空港にてトランジットした時。 確か、乗り換えの飛行機まで8時間程あったので、 これ幸いと、パリ市内まで出て観光しようと思ったのですが、 問題は、重いスーツケース2個でした。 かんたんに、どこかで預けられるだろうと、あちこち探しましたが、 その日が、土曜だったか日曜だったかで、 窓口が閉まっていたり、午前中だけしか預からないなど、 私の思うように、荷物を預かってくれるところはどこにもなく、 では、近くのホテルでデポジットを、、と思い、わざわざ出向いても、 宿泊客以外の荷物は預かる事ができませんとのこと。 コインロッカーなどがあるわけでなし、 考えられる限り、あらゆることを試したのですが、 どうした事か、その日に限って、 どうしても荷物を預ける事ができませんでした。 一体、どうなってるの!? と、足を棒にして歩き回って、かれこれ2-3時間費やしていた私は、 段々探し回るのがいやになり、 それでも、どうしてもパリまで出たかった私は、 結局、重い荷物2個を抱えて、観光に行きました。 でも、あまりの重さと不便さに、途中で何度も後悔しましたけど。。。 この話を、後日何人かの、パリ在住の知人に話すと、 特に最近は、Securityが厳しくて、 ロンドンのテロ以来、 荷物をなかなか預からなくなってるんだよねーー との事でした。(もう3年も前の話ですが) よく分かります。 東京の地下鉄にだって、10数年まえのサリン事件以来 ゴミ箱がおいていないくらいですものね。 安全を手に入れるには、 やはり、楽じゃないという事ですね。 それにしても、カーネギー、、 あと少しの人数を認めてほしかったなーー。。。。 ではまた! 人気blogランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

asako tamura

Author:asako tamura
こんにちは。
ソプラノ田村麻子のブログへようこそ!!
またプロフィール、スケジュールなどの詳細は、
私の公式ホームページをぜひご覧ください→
www.asakotamura.com
また、
ご連絡は、こちらまで→
wakuwakusop@aol.com

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
