新・田村麻子のオペラな人生 ウエストサイドストーリー 08

スポンサーサイト


ウエストサイドストーリー 08

今日はお知らせです。 公に出来る仕事も増えてきたので 今年の予定欄をアップデートしました。と言っても、 大体のものなので、規模の小さなコンサートは載せておりません。 さて、 一番近い日本の本番はこちらです。 =================== ネスレスペシャル『佐渡裕ヤング・ピープルズ・コンサートVol.10』 バーンスタイン生誕90年記念 7月31日(木) 18:00 東京オペラシティコンサートホール(東京) 8月2日(土) 16:00 ザ・シンフォニーホール(大阪) 8月3日(日) 14:00 京都コンサートホール(京都) 8月5日(火) 18:00 兵庫県立芸術文化センター大ホール(兵庫) 指揮:佐渡裕(おはなし)演奏:兵庫芸術文化センター管弦楽団 独唱:田村麻子(ソプラノ)、渡辺玲美(メゾ・ソプラノ)、    中鉢聡(テノール)、キュウ・ウォン・ハン(バリトン)、    尾崎比佐子(ソプラノ)、花月真(バス)、萩原寛明(バリトン) (演奏予定曲目) バーンスタイン:『キャンディード』序曲 『オン・ザ・タウン』ラッキー・トゥー・ビー・ミ- 『ウェスト・サイド・ストーリー』トゥナイト, 『5つの子どもの歌』アイ・ヘイト・ミュージック」 モーツァルト :オペラ『フィガロの結婚』序曲/2幕のフィナーレなど他 東京公演 5月31日(土) 午前10時より一般発売開始 東京オペラシティチケットセンター 03-5353-9999 イープラスHP:http://eplus.jp/ypc/ 関西公演 5月24日(土) 午前10時より一般発売開始 大阪アーティスト協会 06-6135-0503 キャンディードの中から有名なクネゴンデのアリアや、 ウェストサイドストーリーの中から、 トゥナイトなどデュエットを歌うのですが、 今から楽しみにしています。 実は、私は高校生時の文化祭にて、 ウェストサイドストーリーを演じ歌った事があります。 小さい頃から歌う事や演じる事が好きだった私は、 高校1年生の時にテレビで放映されたウエストサイドストーリーを観て、 すっかり夢中になり、それ以来 何とかして、どうしてもそのヒロインのマリアを舞台で 演じたくなってしまいました。 そこで、高校2年生になり、文化祭実行委員になったのをきっかけに、 クラスの出し物としてミュージカルのウエストサイドストーリーをやりましょう、と みんなに提案し、上手い具合にみんなを丸め込んで(?) 普通の都立高校で、音楽も劇の素養も全くなかったクラスメイトたちを奮起させ、 上演するまでにこぎつけ、 ついでにマリア役は、当然私がやることにしたのでした。(笑) そんなわけで、私以上に上演意欲に燃える人のいなかった為、 脚本も、演出も、全部率先して請け負った私は、 毎日放課後に、リハーサルをする事が楽しくて楽しくて、 何をしに高校に行っていたのかと思うほど 授業そっちのけで、文化祭の準備にのめりこんだものでした。 あーー懐かしい。。。。。 さて文化祭当日は、その高校始まって以来のミュージカル上演という事で 話題が話題を呼び、本番は、体育館に立ち見が出るほどの満員、 私は、満員の観衆の中で、歌い演じる事の喜びを全身で味わい、 思えばあの時から、 将来は舞台で生きていけたらな、、、と漠然と思い始めたような気がします。 ちなみに、その文化祭は今思えば、風流な「桜樹祭」という名前が付いていましたが、 我がクラスは、 すべて展示、出し物の中でも最も印象的な事をしたクラスに与えられる 「桜樹賞」と言うものを受賞し、 卒業するまで、そのトロフィーはクラスにずっと飾ってあったものでした。 本当に、懐かしい、、、 それから、かれこれ何年もたち、私は曲がりなりにも、 本当に舞台で生きるオペラ歌手となって、 今年は、それ以来舞台で歌うのははじめてのマリア役です。 今からとても楽しみです。 という事で、 興味のある方は是非いらしてくださいね! 人気blogランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

asako tamura

Author:asako tamura
こんにちは。
ソプラノ田村麻子のブログへようこそ!!
またプロフィール、スケジュールなどの詳細は、
私の公式ホームページをぜひご覧ください→
www.asakotamura.com
また、
ご連絡は、こちらまで→
wakuwakusop@aol.com

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
