新・田村麻子のオペラな人生 近況早足報告

スポンサーサイト


近況早足報告

こんにちは! 今日も駆け足報告をしまーす! 1.先週観たバタフライ 先週、ニューヨークシティオペラ(以下NCO)に蝶々夫人を又観に行きました。 実は、その蝶々夫人今歌い演じて話題になっているのは 素晴らしい中国人歌手のシューイン・リーです。 NYの音楽院で一緒のオペラクラスで学んだり、 ショッピングや食事にしょっちゅう行ったりしていた 長い付き合いのソプラノの友人です。 彼女は、NYCOにその年デビューした新人歌手の中から もっとも優秀な歌手に与えられるVIP賞を、 一昨年アジア人歌手としてはじめて受賞し、 本当に、誇りに思ったものです。 その彼女が、今回3シーズン目のバタフライを歌い、 なんと、先週木曜日の公演は、PBSと言うチャンネルで 全米に放映されるという事だったので、 早速応援の意味もあって、もう一度観に行きました。 本当に、彼女は立派に素晴らしく演じ歌いきりました。 終わった後電話をすると、 ようやくながーいマラソンを終えた気分よ、、、と言っていました。 嬉しいだけでなく同僚として、もちろん刺激もされますし、 私もこうでありたいと強く思いましたが、 先日のブログと似ているかもしれませんが、 この彼女の公演の成功が心から本当に嬉しかった事が 私の先週一番嬉しかった事でした。 2.誕生日と誕生日前夜のコンサート 先日の日曜日は、イースターサンデー(復活祭)であり そして私の誕生日でした。 イースターと自分の誕生日が同じ日だなんて 嬉しくて嬉しくてたまらず、 まるで、キリスト様と一緒に、私も生まれ変わったような気分です。 これからも、生まれ変わった田村麻子をよろしくお願いいたします。笑 そしてその前日に行われたライム病の為のチャリティコンサートも お陰さまで無事成功に終わり、ほっとしています。 その日は、私は、椿姫からの重唱とアリア、ルチアからの重唱だけを 歌うはずだったのですが、 あいにく、トスカを歌うはずのソプラノがやはり病気でキャンセルとなり、 なんと48時間前に、トスカの2幕の重唱も歌ってくれと頼まれました。 一生歌う事などないと思っていたこのレパートリー、 何度も観て聴いてよく知ってはいるものの、 勉強などした事は全くありませんでした。 しかも、もし舞台で歌ったら、 レパートリーをわきまえていないプロフェっショナリズムに 欠ける歌手だと思われると思い、何度も断ったのですが、 どうしてもトスカをプログラムから外すわけには行かない、、、! 代わりの歌手を見つける時間もない! 楽譜を持って見て歌ってもいいから! ちゃんと、アナウンスもするから、、、!!という事で、 根気に負けて(?)歌う事に。。。 2日前にです!それも勉強すらしたことのないトスカ、、! 自分でも私は頭がおかしいのではないかと思いつつ、 その流れにのまれるかのように、 2日間で必死に勉強してさらいました。 本番も無事終わり、 アリア”歌に生き恋に生き!の後は、 なんとBravaまでもらえた今となっては、何もいう事はありません。 きっと誕生日前のかくらん、、、という事で、 人生で最初で最後のトスカだ、、と思った日でした。 それでは、みなさま、  良い1週間を!! 人気blogランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

asako tamura

Author:asako tamura
こんにちは。
ソプラノ田村麻子のブログへようこそ!!
またプロフィール、スケジュールなどの詳細は、
私の公式ホームページをぜひご覧ください→
www.asakotamura.com
また、
ご連絡は、こちらまで→
wakuwakusop@aol.com

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
