新・田村麻子のオペラな人生 自分の成長

スポンサーサイト


自分の成長

先週のある日、 急に二つの仕事の話が来ました。 一つ目は、私の誕生日の前日に行われるという 来週のコンサートの話。 奇しくも再来月の5月に歌う事になっているカーネギーホールの 同じリサイタルホールでです。 ライム病という、コネチカットで発見された病気撲滅の為の チャリティーコンサートで、 ドイツから来る事になっていたソプラノがキャンセルにより、 代わりに歌うことになりました。 楽しみです。 もう一つは、 上記5月16日のコンサートの前々日の14日に韓国でおこわなれる オーケストラとのオペラガラコンサート。 何でも、 国内で一番評価の高いアーツセンターというコンサートホールでだそうで、 韓国に行ったことのない私は、とてもやりたいと思いましたが、 14日の本番の翌日15日に韓国からNYに飛んで同日到着、 そして次の日の夜本番、、、では、あまりにハードスケジュールで 調子が整わないと判断、泣く泣く諦めました。 しかし、何というか、 私も変わったなーーとわれながら感慨深いものがあります。 このスケジュール、20代の頃なら、確実にこなしていたと思います。 ちゃんと本番が満足な状態で行えるかどうかは別にして、 とにかくやりたいと言う気持ちだけで。 でも、 これまで散々 こういったきついスケジュールを何度となく繰り返してきて ようやく、 結局、体調を万全に整えられず、良い状態で歌う事ができず、 いやな思いを味わうのは誰よりも自分だという事を もうイヤと言うほど学びました。 ということで、、、 今回は、案外諦めも早くつき、 この仕事、私と同じようにこのNYを拠点に頑張っている 後輩であり友人であるソプラノに代わりをお願いして 歌ってきてもらう事になりました。 折角の韓国での仕事ですから、 「こんなに歌える日本人歌手がいるのよーってしっかりアピールしてきてね!」 とハッパとプレッシャーをかけてお願いしました。 ほほほ、、、いやな先輩です。。。!  ところで、 今回この仕事は出来ませんでしたが、 なんだか、無性に私は今回のこの経験が嬉しいのです。 まず、 やりたかったとはいえ、きちんと自分で自分の限界を分かった上で、 未練もあまりなく断れたことが一つ。 私の信用出来る代わりのソプラノが引き受けてくれる事になった事で、 私も、彼女も、主催者側も、満足できる結果になったことが二つ。 そしてこの経験を通して喜んでいる自分いることが三つ。 小さな事でも、それらを通して自分の成長が実感できるのは、 何にも増して嬉しい事です。 やっぱり、Everyday is challenging(毎日が挑戦)ですね! まだまだこれからも成長し続けていける時間が沢山ある事を ありがたく思っています。 あーー、自分の誕生月は いつにも増して、色々自分の事を顧みる時間が多くなりますね。 それでは! 人気blogランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

asako tamura

Author:asako tamura
こんにちは。
ソプラノ田村麻子のブログへようこそ!!
またプロフィール、スケジュールなどの詳細は、
私の公式ホームページをぜひご覧ください→
www.asakotamura.com
また、
ご連絡は、こちらまで→
wakuwakusop@aol.com

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
