新・田村麻子のオペラな人生 ミモザの日にちなんで

スポンサーサイト


ミモザの日にちなんで

こんにちは。 無事にNYに戻ってきました。 ところで、 折角大好きな生まれ月、3月に入ったことですので テンプレート(デザイン)を又変更してみました。 それも3月の花(と勝手に私が思っている)ミモザです! 実は、あさっての3月8日は、イタリアではミモザの日といって、 男性が女性にミモザの花を贈る日です。 イタリアにいた頃、そんなことは全く知らず、 ある日突然、ホームステイ先のお父さんから、 ”アサコ、イタリアでは今日はミモザの日だなんだよ!”と言って、 抱えきれないほどのミモザを その家のお母さん、娘二人と共に、私にまでくれた事を ミモザの鮮やかな黄色とともに思い出します。 ついでに、先日日本で頂いたお花たちを撮影した写真を。 ミモザが中心にうつっています。 それから、、 お花のねたといえば、面白い事がありました。 先日、ブルーマローと言われるポーランドのハーブティー、 なんでも喉に良いお茶だという事で入れて飲んでいたら、、、 飲む直前に天道虫を発見!!! 一瞬、ひえーっと思いましたが、 天道虫は、縁起の良いムシであることを思い出し、 花と共に乾燥してお茶にされた天道虫君が可愛く思えてきて、 なかなかこんなチャンスもないかと思い、 謹んで、天道虫エキス入りの、お茶を飲ませていただきました。 こちらが写真。 それでは、 良いミモザの日を! 人気blogランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

asako tamura

Author:asako tamura
こんにちは。
ソプラノ田村麻子のブログへようこそ!!
またプロフィール、スケジュールなどの詳細は、
私の公式ホームページをぜひご覧ください→
www.asakotamura.com
また、
ご連絡は、こちらまで→
wakuwakusop@aol.com

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
