新・田村麻子のオペラな人生 卓球の試合とコンサートの共通点

スポンサーサイト


卓球の試合とコンサートの共通点

こんにちは。 今日は珍しく、 テレビ放映されていた卓球の試合なぞを見ました。 現在中国で行われている試合で、イタリア対日本の女子卓球です。 ところで私が、いくらイタリアオペラが好きでも、、、 もちろん日本を応援しますよ!、 そして、私の大声上げての応援が効いたのか、 見事イタリアに勝って、嬉しい限りでした。 ところで、 久しぶりのスポーツ観戦であり、 あまりに必死で応援していたからか、 身体がかーーっと熱くなりましたが、 これぞ、観戦の醍醐味!と浸っていたところ、 ふと、おとといの事を思い出しました。 現在のツアーでは、コンサート終了後、毎回サイン会を行っており、 それは、 聴きに来てくださった方から、”直接、良かったわ、有難う” などという生の声を聴ける、私にとっても、 ありがたい時間になっているのですが、 おととい本番の後、 とある年配の男性が、おもむろに、興奮した面持ちで こちらに見えました。 そして、、 ”いやーー!!!!あんたの歌は聞いていると汗が出るね! 頭のてっぺんからも出るんだよ!! オペラ聴いて汗が出るなんて、初めての体験だ、いやほんとすごかった!! 今度から、あんたのコンサートは、タオルもって来なきゃいかんね!あはははは” と大きな声で言ってくださいました。 その昔、これまで私自身が素晴らしい先輩の歌手や、 オペラの素晴らしい舞台を見たり聴いたりしたときに、 手に、背中に、汗をかきつつ、 身体をかーーっと熱くさせる経験を何度も味わい、 こういう歌手になれたら、、、!と強く願っていたものなのですが、 そんな現象を、自分が起こせうようになったのか、、!!と そのような事を昔願った事すら、忘れていただけに 本当に、嬉しくその方の声が響きました。 サイン会、などと実は内心でまだまだ照れている私ですが、 それでも、 このように、生の声を聞かせていただくことが出来て 本当にありがたく思っております。 列が長かったり、夜も遅かったりすると、 待って頂くのが心苦しいのですが、 それでもこの先、府中、鎌倉のコンサートにいらしていただける方で、 少しでも時間に余裕のある方は、お顔を見せていただけたら、 本当に、心から嬉しく思います。 それでは、また! 人気blogランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

asako tamura

Author:asako tamura
こんにちは。
ソプラノ田村麻子のブログへようこそ!!
またプロフィール、スケジュールなどの詳細は、
私の公式ホームページをぜひご覧ください→
www.asakotamura.com
また、
ご連絡は、こちらまで→
wakuwakusop@aol.com

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
