新・田村麻子のオペラな人生 グリーンカード最終面接にむけて

スポンサーサイト


グリーンカード最終面接にむけて

皆様こんにちは! コンサートも既に半分が終わりましたが、 そんな合間を縫って、 近々行われる、 米国永住権(グリーンカード)取得のための最終面接に備えて、 色々と資料を取り揃えています。 グリーンカードをとるからと言っても、 永住するかどうかという事は、私の場合考えておらず、 とりあえず、労働ヴィザを、 何年か毎に更新しなければならない煩わしさから抜け出て アメリカのどこででも働けるようになる権利を手に入れる、 ぐらいにしか考えていないのですが、 それでも、とっても嬉しいです! それにしてもその喜びとは裏腹に、 その面接の為に必要な、健康診断に先日行って来たのですが、 一番腹立たしかったことは、、、 1時間くらいのなんでもない検診に、 ものすごく高いお金を払わされた事です!! 日本ではあまりお金の話は上品でないとされているので 控えようと一度は思ったのですが、 あまりにも、高いと思うので、言いつけるために(誰に?) ここに書きます。(笑) 4万8500円です! なんでもこの中には、 破傷風、ジフテリア、おたふくかぜ、はしか、麻疹 などの高額な予防注射が入っているかららしいのですが、、 私は、はしかも、おたふくかぜも、ちゃんと子供の頃 すませているのになーーと、うじうじ思っていたら、 記録がないので、だめです、と言われました。。。 ま、とはいえ 今までに、グリーンカード取得の為には 弁護士費など100万円くらいはかるーく、既に使ってるので 何も、ここまできて健康診断費が高いからといって 怒る事でもないのは、分かってるんですけども。。。 ちなみに、 警視庁に頼む、犯罪歴証明書というものは、 無料で取得できることを、今回はじめて知りました。 住民票や、戸籍抄本ですら、お金がかかると言うのに、、、 さあ、いよいよ来週が面接です。 又報告しますね! ではでは。 人気blogランキングへ 今回から、 又コメントを書ける設定に変更しましたが コメントへの返信は、基本的にしない方向ですので ご了承くださると幸いです。よろしくお願いいたします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

asako tamura

Author:asako tamura
こんにちは。
ソプラノ田村麻子のブログへようこそ!!
またプロフィール、スケジュールなどの詳細は、
私の公式ホームページをぜひご覧ください→
www.asakotamura.com
また、
ご連絡は、こちらまで→
wakuwakusop@aol.com

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
