新・田村麻子のオペラな人生 小市民的幸福

スポンサーサイト


小市民的幸福

最近、ちょっと嬉しかった事ふたつ。 まず一つ目。 お正月に、祖母の家にてお風呂に入ったときに、 ものすごーーくいい香りの石鹸がおいてあったので、 「これと同じのが欲しい!どこの?」 と聞くと、 「シャネルの。」 と言われ、びっくりしました。 「真っ黒い箱に入ってて、すごく格好いいんだよ」とも。 私、、、、 シャネルの石鹸なんて使った事もないばかりか シャネルが石鹸を出している事さえ、知りませんでした。 我がおばあちゃんながら、とてもハイカラ、、、! いいぞーー!! 二つ目。 結構重いスーツケースとともに、 とある電車の駅の長い階段の前にて 駅員さんに 「エレベーターか、エスカレーターはどこでしょうか?」と聞くと、 「ないんですよーーすみません。でも僕が運びますよ」とおっしゃいます。 私「いえいえ、ないんだったらいいんです、大丈夫です」 「いや、それくらいやりますよ、かえって、エスカレーターが必要だと  駅側に対してのアピールにもなりますし」 へえ、、そんなことがあるのか、、と思い、 「では、お言葉に甘えて、、お願いします」というと 本当に、人ごみの中、長ーーーーい階段を抱えて 降りて来て下さいます。 そして、抱え終わった後に最高の笑顔で 「これからも遠慮なく、わたくしどもをお使いください」と。 心に一陣のさわやかな風が吹いたようでした。 ちなみに、その駅の名前は、、渋谷! そして線の名前は、田園都市線! そうです、これまでエスカレーター、エレベーターがない方が 不思議なくらいで、私も常々不満に思っておりました。 しかし、こんなにさわやかな駅員さんにお会いして、 とてもすがすがしい気持ちになりました。 とある、日常のひとこまでした。 それでは又! 人気blogランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

asako tamura

Author:asako tamura
こんにちは。
ソプラノ田村麻子のブログへようこそ!!
またプロフィール、スケジュールなどの詳細は、
私の公式ホームページをぜひご覧ください→
www.asakotamura.com
また、
ご連絡は、こちらまで→
wakuwakusop@aol.com

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
