新・田村麻子のオペラな人生 お礼とラジオ出演

スポンサーサイト


お礼とラジオ出演

皆様、こんにちは。 今年も残すところ後わずかとなりました。 お陰さまで、12月27,28日と大阪シンフォニーホールで行われた 第9のコンサートは、 ぎりぎり本番で、声も出るようになり、無事終了いたしました。 ご心配おかけしました方々には、心よりお礼を申し上げます。 楽観視しつつ、「大丈夫、きっと声は出るから!」と自分に言い聞かせつつも、 今回は、実は結構不安でした。 自分でも、のどの右側の筋肉が固くなって、声帯の合わさる部分が きちんと合わさらない感覚がありましたが、 20年来お世話になっている耳鼻咽喉科の先生に、 「大丈夫、本番には間に合うよ、きっと歌えるから」といわれた言葉を支えに、 オーケストラリハーサルでも、GPでも 我慢して我慢して声を出さないでいたことが、 結果的に良かったのでしょう、 昨日の本番、今夜の本番と 見事に声は出てくれて、本当に感謝です。 色々と気をを遣って頂いた、同僚のソリスト歌手にも感謝ですし、 GP中、何となくやっぱり歌わないと悪い気がして声を出した私に、 ”出さなくていいよ!”というジェスチャーでいさめて下さった マエストロ佐渡さんにも、感謝しています。 歌っていると 色々な事がありますが、月並みですが 一つ一つがいい勉強です。 又いい勉強をさせていただき、年を越せる事に感謝! 来年もよろしくお願い申し上げます。 ところで、、、 前回ブログで、ラジオ出演に関して 間違った情報を載せてしまいました。 正しい情報はこちらです。 TBSラジオ『大沢悠里のゆうゆうワイド』生ゲスト出演 08年1月8日(火) 出演時間:午前9:30~10:20分ごろ こちら番組の中では、アカペラで、赤とんぼ、アヴェマリアなどを歌う事が 予定されています。 生番組という事、そして日本では初めてラジオ番組に出演という事で 少しだけ緊張、でもとても楽しみにしていますので お時間のある方は、聴いていただけましたら、大変嬉しく思います。 それでは、、、 良い年の瀬をお過ごしくださいませ! 人気blogランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

asako tamura

Author:asako tamura
こんにちは。
ソプラノ田村麻子のブログへようこそ!!
またプロフィール、スケジュールなどの詳細は、
私の公式ホームページをぜひご覧ください→
www.asakotamura.com
また、
ご連絡は、こちらまで→
wakuwakusop@aol.com

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
