新・田村麻子のオペラな人生 一万人の第9コンサート25周年記念

スポンサーサイト


一万人の第9コンサート25周年記念

皆様、ご無沙汰しておりました。お元気でらっしゃいますか? 私は、早いもので、 もう明日には、ロスアンジェルスに出発となってしまいました。 今回の10日間の滞在中は、朝から晩まで、うちでも外でも とにかくバタバタバタバタしていましたが、 それでも、 絶対風邪を引かないように、ものすごく気をつけており、 体調も十分整えて臨んだ為もあり、 先週日曜の「一万人の第9」コンサートは、 無事、成功に終わり、ほっとしています。 初めて、一万人の合唱の歌声という人数を去年体感した時には、 ワーー、、とただただそのスケールに圧倒されたという思いが強かったですが、 今年は、それには少し慣れたものの、その代わり、この大人数が 一斉に、声をあわせる喜びを味わいたくて、ここに集まっているという事実、 そして一万人の人(実際はソロもオケもいれたらそれ以上ですが)、 音楽が、エネルギーが、私の体の周りを取り囲む中、 生きていて本当に良かったなあ、、、、とまるで暖かいお風呂に入っているかのように、 じわじわと、身体の奥底から喜びが滲み出してきました。 人のプラスのエネルギーのパワー、そしてBeethovenの音楽、 そして、マエストロ佐渡さん、若いオーケストラのひたむきなパワー、 全てが結集して、やはり、今年も特別な時間をもてて、とても幸せでした。 このコンサートを観る事をメインに来日してきてくれたイタリア人友人6人は、 コンサート後、みんなとても興奮していて、口々に どれだけ一万人の合唱の第9が素晴らしくて、楽しくて、貴重な体験だったかを話してくれて、ああ、、、わざわざイタリアからきてもらって本当に良かった、、、と コンサート後も、又違ったじわじわ幸せ感に浸らせていただきました。 彼らいわく、「なぜ、一万人もの人が、同時に歌えるのか分からない。 イタリアなら有り得ないし、観た今でも、まだ信じられない」 なんだか、可愛いコメントで笑ってしまいましたが、 でも、その通りかもしれません、本当に。 12月23日には、また今年も、 毎日放送で放映されるようです。 でも!!!! ソリストが歌っているところが流れるのは 良くて10秒ぐらいのものだと思いますから 私の歌をを聴きたいなーーと思ってくださった方、 すみませんが、あまり 期待なさらないでくださいね。 でも、そういう有り難い方の為には、、、 来年1月26日から2月29日にかけて行われる 私の、バレンタインスペシャル愛のコンサート が東京近辺でありますので、 是非是非きて頂けたらと思います!! 詳細は、今一度、こちらまでどうぞ。。。!→http://eplus.jp/asako/ 今日は、E-Plusでの販売の為に、動画も撮って来ましたし、 (出来上がりましたら、お知らせいたしますね) 又事務所では、 スタッフ交えて、あれやこれやと6時間もかけ、 色々とコンサートについて 話し合って来ました。 今回は、色々な事にチャレンジしますので、 中身のつまった、特別な、そして素晴らしいコンサートになると思います。 多くの方に観ていただきたく思っておりますので、 どうか皆様お誘いあわせの上、聴きに来て頂けたらと思います。 ところで、、、 何枚かまとめて購入していただける方に朗報です! 私まで直接言って頂けたら、 その枚数によっては 割引する事が出来るかもしれませんので、 直接右記のほうまで、メールくださいね。 それでは、又近いうちにお会いいたしましょう! 皆様もお風邪にはどうぞお気をつけて。。。。! 人気blogランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

asako tamura

Author:asako tamura
こんにちは。
ソプラノ田村麻子のブログへようこそ!!
またプロフィール、スケジュールなどの詳細は、
私の公式ホームページをぜひご覧ください→
www.asakotamura.com
また、
ご連絡は、こちらまで→
wakuwakusop@aol.com

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
