新・田村麻子のオペラな人生 1年1度の大食

スポンサーサイト


1年1度の大食

こんにちは!! 昨日、アメリカ全土は、1年1度の大食の日、、、つまり サンクスギヴィングデー(感謝祭)でした。 9年もアメリカにいても、一度もターキー(七面鳥)を自分で焼いた事のない私、、 ですが、 必ず、有り難い事に毎年どなたかが誘ってくださるので、 今年も、NJに住む知り合いのうちに呼ばれていきました。 それは、最近知り合った、マンハッタンの金融街(ウォールストリート) でバリバリ活躍するフィリピン人女性の、親戚の集まりで、 とてもおしゃれで、素敵なアパートメント。 それに、YAMAHAのグランドピアノが、石作りの部屋(!)という 音響の良い中に置いてあり、いかにも弾いてくれと言わんばかりです! 美味しい食事に、暖かい人たち、、のなかで すっかり気持ちがよくなった私は、 乞われるままに、オペラアリアの弾き語り、アカペラ、日本歌曲、 そしてショパンのピアノ曲、はたまた初見で、 その辺にあった楽譜をみてフィリピン歌曲を10曲ぐらい(!) 弾いて歌って、 最後は、みんなで私の伴奏による、カラオケ大会! フィリピン人の皆さんに、君のフィリピン語は完璧だと おだてられながら、(えへへ、これは完璧おだてです) 久しぶりに、とても楽しい夜でした。 音楽の合間には、 デザートのフィリピン風プリン、フィリピン風ロールケーキ、 スイートポテト、チャイなどを楽しみつつ、 みんなで、ゲームをしたり、 西洋、東洋の文化について、また各国の教育について論じ合ったり、 本当に、楽しい夜でした。 そして、明日の朝日本に出発だというのに、 今夜はフランス人の写真家/インド人のグラフィックデザイナーのカップルが行う アンティサンクスギヴィングパーティー、によばれています。 彼らいわく、 ネイティブインディアンにご馳走になった大陸からの侵入者、の「大領虐殺」に 対しての、Antiだそうで、 ターキーを絶対食べない主旨のPartyだそうです。 面白そう、、なので楽しみにしていますが、 それまでに、スーツケースを詰めないと!練習もしないと! と、遊びたい為に、色々と手早く一生懸命用事をすませているわけです。 ということで、この次の更新は 日本から! 日本では、たったの5日間の東京、あとは大阪での 一万人の第9のリハーサルと本番、、、ということで、 ハードスケジュールですが、体調をくずさないよう、 風邪をひかないように、頑張ります! 皆様にどこかでお会いできたらいいなあ、、、、、 ではでは!! 人気blogランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

asako tamura

Author:asako tamura
こんにちは。
ソプラノ田村麻子のブログへようこそ!!
またプロフィール、スケジュールなどの詳細は、
私の公式ホームページをぜひご覧ください→
www.asakotamura.com
また、
ご連絡は、こちらまで→
wakuwakusop@aol.com

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
