新・田村麻子のオペラな人生 えっ。。。。!!!

スポンサーサイト


えっ。。。。!!!

今日は朝から、カヴァーのオーケストラ合わせの日。 本役の人にはお休みの日ですが、 私は、前半オペラの本役のほかに、後半オペラの代役も兼ねているので、 また朝から稽古か、休みたいな、、、とちょっとぶつぶつ思いつつ、 練習場へ。 連日のリハで疲れてきていたこと、また 昨日までアプリーレ・ミッロ様は快調だったので、 きっと私が、後半のオペラを歌う事はないだろう、、と思い始め どこかで、少し気が抜けていたのか、 はたまた、実際歌う事に名手いるロラーコロのみ頑張って、 勉強していたせいなのか、 今日のオケ合わせでは、何回も出とちりしてしまいました。 また、 殆ど覚えてしまったロラーコロとは違って、 楽譜にかじりついて歌ってしまっていました。 (実際本番でも譜面は持つのですが) と、そんな様子を見たのか、 カヴァー稽古のあと、マエストロ(指揮者)に呼ばれました。 なんだろうと思っていくと、、、、 「実は今朝アプリーレから電話があって、 調子が良くない、風邪かもしれないと言われた」 と言うのです!!!!!!!!!! ええええーーーー!!? おとといまで元気だったのに、、、、、、、!!! 「だから、火曜日の本番に、実際君が歌う事になる可能性が ちょっと高くなってきたよ、、、」と。 ええええ。。。。 いや、高をくくっていたわけではないのですが、 ロラーコロの仕上がりと、カヴァーをしている リンカンテゼィモとの仕上がりの差が結構大きい為、 内心、実はかなりあせったのでした。が、ここはアメリカ、 「OK、じゃあ週末は、もう一度 リンカンテゼィモをよーーくさらい直しておくわ。」 と言いました。 ということで、 もともとこの週末は、どこにも行かないで 家に閉じこもっていよう、急にものすごく寒くなってきた事だし、、、 と思っていましたが これで決定です。 ということで、 今から、ラストスパートです。ま、もともと、そうするつもりだったのですが これで、更に気合がはいるというものです。(笑) それでも、、、 やっぱり、、、アプリーレには歌ってほしい。。。。 と言うのが実は本音です。。。。 だって、私が観客なら、やっぱり 違うオペラのプリマドンナは、別の人の方が、楽しいと思うからです。 違う声を聞けたほうが楽しいと思いますし。 ま、でも神様はいつも最良の道をえらばれると思っていますので なるようになるさ、、とは思いますが。 では、一体どうなるのか、皆様も一緒に見守っていてくださいね。 人気blogランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

asako tamura

Author:asako tamura
こんにちは。
ソプラノ田村麻子のブログへようこそ!!
またプロフィール、スケジュールなどの詳細は、
私の公式ホームページをぜひご覧ください→
www.asakotamura.com
また、
ご連絡は、こちらまで→
wakuwakusop@aol.com

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
