新・田村麻子のオペラな人生 何となく嬉しかった日

スポンサーサイト


何となく嬉しかった日

こんにちは。 12月は、L.A.の日本大使館(総領事公邸)にて 君が代と、星条旗よ永遠なれ、を天皇誕生日パーティーにて 歌う事になっているほか、 その3日後に、アジアンアメリカンシンフォニーオーケストラという 団体の、ヘンデル”メサイヤ”と、 初挑戦のグノー作曲”ミサ・ソレンネッレ(サンタ・チェリーリアミサ)” を、L.A.の、Pasadenaという素敵な町のオーディトリウムにて 歌う事になっております。 そして、今日は、そのサンタ・チェチーリアミサの楽譜を手にいれる為、 マンハッタンに出たのですが、その際に、 なんと偶然ばったり、6人もの知り合いに出くわしました。 びっくりした、、、そんな日もあるものですね。 わずか2時間くらいの間に、 今シーズン、シティオペラでデビューを果たした音楽院時代からの韓国人歌手の友人、 私と同じくらいか、それ以上にながくNYにいる素晴らしい日本人ピアニストの友人、 仲の良いバリトン歌手の奥さんでもあるアメリカ人メゾソプラノの友人、 昔同じマネージメントにいたロシア人ソプラノの友人が子供を連れて、、、 音楽院時代の音楽学の先生、、などなど。 それぞれ、地下鉄の駅や、公立図書館でや、道ばた、ダイナーなどで ばったり会ったのですが、 あんまりにも、偶然に多くの人に会うので 不思議な気がしました。 そして全員音楽家、 そして全員がどことなく急いでいて忙しそうでした。 でも、みんなお互いに偶然にあったことを笑顔で喜び合い、 わずか数分でしたが近況を報告しあい、 またいつかゆっくり会いたいね、、と言いつつ分かれる、、 そんな時間がもてて、 なんだか何という事もないのですが、 ちょっと嬉しい日でした。 人はみんな1人で生きているけど、1人じゃない、と感じた日と言うか。 さあ、練習練習。 それでは、また! 人気blogランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

asako tamura

Author:asako tamura
こんにちは。
ソプラノ田村麻子のブログへようこそ!!
またプロフィール、スケジュールなどの詳細は、
私の公式ホームページをぜひご覧ください→
www.asakotamura.com
また、
ご連絡は、こちらまで→
wakuwakusop@aol.com

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
