新・田村麻子のオペラな人生 不思議な現象

スポンサーサイト


不思議な現象

こんにちは! NYでは、予想以上に気持ちの良い日々が続いています。 皆様は、いかがお過ごしですか? 私は、明日、あさっての木、金と またオペラ講義でレクチャーする事になっていますので その準備で、少しバタバタしておりました。 週末には、またゆっくりと更新したいと考えております。 さて、今日は少し不思議なことがありました。 実は最近、友達の紹介で、 導引という気功のようなYOGAのような体操のクラスに 行く事を始めたのですが、 これが、初回からとても心身ともに気持ちがよく 先生も、 あらゆる東洋医学、身体の勉強を究めた方のようで クラスの間、さまざまな事を教えてくださいます。 体操自身もハードなものではなくて、自分の身体の反応をみながら 進めてゆくような感じで、私はとても気に入っているのですが、 今日、クラスの後に、 目の下の皮膚が少しかゆく、気づくと赤く腫れていました。 実は、私は肌が敏感で、空気や水や乾燥、環境の変化にとても弱く 特に、仕事が続いて、国を変わる事が多くなると てきめんに顔の肌が荒れたりする性質を持っていているのですが、 その先生は、 クラスを始める前はなんともなかった私の目の周りの肌が クラスの後に、赤く腫れているのをみて、 「腎臓に毒素がたまっているんだよ」と一言。 私も、心身ともに気持ちの良い体操のクラスの後、 (本当に頭の中も、体中もすっきりするのです) こんな風になるのは、何かの好転反応だと思ったのですが それが腎臓からきているなどとは、思いもよらず、 そのあまりの体操の効果と、好転反応の速さにひたすらびっくり。 先生によると、目の下の肌は、腎臓と関係しているとのこと。 実は、肌の弱い私は、いざインタビューやテレビ録りのある日に 肌がボロボロになったらどうしよう、、という懸念を常に持っており、 オペラのメイクでも、いつもうるさいほどメイクさんに メーキャップ用品の成分を確認したり、メイクをなるべく控えてもらったり、、 と言う苦労をしているのですが、 肌が過敏で弱いことを克服したいなあ、、といつも思っていました。 ですので、今回 この先生とめぐり合えたので、 早速先生に後日、診察をお願いしました。 どのように言われるか、今からとても楽しみです。。。。 ところで、 どなたか、腎臓について詳しい方がいらしたら 私にまた何か教えてくださいますか? 先生によると、アレルギーは殆ど 腎臓の問題から来るという事らしいです。 ということで、 今日は、日常的な内容で失礼いたしました。 それではまた次回に! 人気blogランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

asako tamura

Author:asako tamura
こんにちは。
ソプラノ田村麻子のブログへようこそ!!
またプロフィール、スケジュールなどの詳細は、
私の公式ホームページをぜひご覧ください→
www.asakotamura.com
また、
ご連絡は、こちらまで→
wakuwakusop@aol.com

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
