新・田村麻子のオペラな人生 大好きな初秋

スポンサーサイト


大好きな初秋

こんにちは、最近一週間に一度の更新をするのが 精一杯です。 イタリアからNYに戻ってきてから心身ともに ごたごたしていましたが ちょっとずつ落ち着き始めてきました。 秋は、新学期の季節。 アメリカでは文字通り、1年の始まり、という感じで 町を歩くだけでも、最高に気持ちの良いときです。 日本の教育制度で育ってきた私は 3月はお別れの季節、そして4月は新学期、、、という気分を いまだにぬぐえないでいるのですが、それでも NYのこの9月の独特の秋の風を感じると なんだかよく分からないのですが、やっぱり 新しい始まりだ!と感じます。 さてこの秋は、そういう気分に拍車をかけるかのように、 色々な関係の終わりと始まりを迎えます。 まず、3年間一緒に働いてきたアメリカのマネージャーとは このたび円満にお別れをすることになり、 新しいマネージャーと、ビジネス関係がはじまりました。 マネージャーとアーティストの関係を 良く結婚関係になぞらえる人がいます。 お互いが、信頼をもち、互いのいい所に惚れ合っていなければ 良いビジネスは出来ない。。。 また、辣腕のマネージャーだからといって、 そのアーティストと必ずうまく行くわけではなく、 相性というものが何より大事、、、などなど。 たしかに、私の元マネージャーは、頭も切れ、それでいて優雅で 人間的には好きな女性でしたが、 この鵜の目鷹の目、ついでにヘビもうじゃうじゃ、 狸や狐が当たり前のように化かし合うタフなこの世界で戦うには、 少し立場の弱い彼女。(性格的には十分強いところもあるのですが) 私が、オリエンタルのしかもソプラノというだけで もう十分大変な世界なわけですから、 この次に私が、一緒にこの世界を戦っていく相棒に選んだのは、 もう、この世界に十分長い、ヘビの1人である男性です。 といっても、まだ始まったばかりですので、 どうなるか分かりません。 先述のように、相性というものがあるので これから、慎重に関係をみてゆきたいと思っています。 それから、こちらは予想していなかったのですが、 やはり2004年の秋から一緒にやってきた イタリアのマネージャーとも終わりになりました。 ヨーロッパのマネージメントを行うエージェントを 新しくイタリアで探すか、もしくは 他の国で探すかまだ決めてはおらす、 すべては成り行き任せ、、と思っています。 風水学的にいっても、 古いものが処理されないと、新しいものが入ってこないそうですが、 私も、もう賞味期限の切れた色々なものをそぎ落として処分し、 新しい来るべき波に備えて、秋は出発のシーズンです。 まだまだお知らせすることがあるのですが またそれは次回に、、、それでは 皆様にとっても、 公私ともども充実した秋でありますように! 人気blogランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

asako tamura

Author:asako tamura
こんにちは。
ソプラノ田村麻子のブログへようこそ!!
またプロフィール、スケジュールなどの詳細は、
私の公式ホームページをぜひご覧ください→
www.asakotamura.com
また、
ご連絡は、こちらまで→
wakuwakusop@aol.com

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
