新・田村麻子のオペラな人生 日本に帰ってきて数日経ちました

スポンサーサイト


日本に帰ってきて数日経ちました

日本に帰ってくると毎回、 色々小さなことでおお、、と感心すること思うことがいっぱいあります。 たとえば、、私の実家のマンションが 帰ってきてすぐの、とある1日の14時から15時まで断水、 ということが有りました。 その時間にちょうど水が使いたかったのですが 15時まで我慢、、、と思っていた矢先に母が、 14時半頃に、「もう水出るよ」と一言。 そうだここは日本だった、、と 本当に驚き&感心しました。 日本においては、早く用事が済み 時間内にことがすむということは、もちろん良いこと&素晴らしいことですから、 もちろん工事関係者の方、業者の方は、 それなりに作業を頑張られて、早く終わられたのでしょう、 しかし、、、 たとえばこれがイタリアだったら、 きっと15時になってもおろか、16時ごろになってやっと水が使える、、という 具合になることは、明白です。 アメリカ、、比較的きちっとしていると思われる都市NYにおいても、 きっと15時以前に事が終わるということは、想像できません。 こんな小さいことなのですが、 改めて日本というのは一事が万事きちっとした国だなあ、、と感心するやら、 それでも、目に見えない業者さんの頑張りを思うと、 ストレスをあまり溜められないようにと、要らぬ心配を少ししてしましました。 後他にも、色々と感じた事があるのですが、、、、 いつか、別の機会にでも書けるといいなと思っています。 ここ数日、来週月曜日のコンサートの為 稽古、稽古の毎日で少し疲れ気味、、、 しかも台風ですし。 イタリアから来た指揮者は、こんなに雨が降るのは見たことがない ありえない、、と今日の練習の時に、驚いていました。 (大げさだと思いますが) それでは、また次回に! 人気blogランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

asako tamura

Author:asako tamura
こんにちは。
ソプラノ田村麻子のブログへようこそ!!
またプロフィール、スケジュールなどの詳細は、
私の公式ホームページをぜひご覧ください→
www.asakotamura.com
また、
ご連絡は、こちらまで→
wakuwakusop@aol.com

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
