新・田村麻子のオペラな人生 こんな時こそ、落ち着いて、、、



こんな時こそ、落ち着いて、、、

最近、しなくてはいけないこと、 練習しなくてはならないものが多すぎて、頭がオーバーヒート気味です。 なにより、 6月4日のヒューストンでのリサイタルのために、 中国歌曲と、韓国歌曲を歌うのですが、 その発音がなかなかむずかしく、 韓国人歌手、中国人歌手の友達たちにお世話になりっぱなしです。 加えて、 前からどうしても歌いたかったスペイン歌曲もプログラムに入れたので、 こちらもまた、スペイン語圏の歌手の友達に特訓を受け、、 友達は本当にありがたいものですね!! 先週のある日、初めて韓国語のディクション(舞台用発音)を 教えてもらいましたが、きちんと美しく発音しようとするのは、 やはり何語でも、難しい。 しかし、 それは同時に、とても面白く、 赤ちゃんがお母さんの発音を真似して 覚えていくような楽しさがあります。 それと同時に、新しい世界を知っていく興奮もあり、 だから、新しい歌を勉強するのは楽しい!と思います。 それでも、、 これを何度も読み、自分のものとして身体にいれて、覚えて そして、その感動を持って人前で歌うというのは、 やはり大変ではありますが、、 ということで、 最近の私は、1日のうちに何度も、 紙にやることを書いて、順番をつけて それをひたすらこなす日々が続いていますが、 こんな時こそ、落ち着いて いつも数分を見つけて瞑想するようにしています。 こうすると、、 やはり、色々と作業の能率が上がるのですよね。 まだまだ、はじめたばかりの瞑想ですが、 皆さんの中で、いい瞑想のやり方をご存知の方がいらしたら 是非教えてくださいませ。 それではまた! 人気blogランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

asako tamura

Author:asako tamura
こんにちは。
ソプラノ田村麻子のブログへようこそ!!
またプロフィール、スケジュールなどの詳細は、
私の公式ホームページをぜひご覧ください→
www.asakotamura.com
また、
ご連絡は、こちらまで→
wakuwakusop@aol.com

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
