新・田村麻子のオペラな人生 うきうき感の値段



うきうき感の値段

今日は、グダグダと、、、 先週イタリアの空港で、 何かちょっといいコスメティックがほしいと思い、 好きなLANCOMEの化粧品などを、免税店で見ていたら、 「老化のファーストサインを目に見えて消すクリーム」 というすごいものを見つけ、しかもそれは 基礎化粧品であるにもかかわらず、日焼け止め効果のある SPF15という表示もあります。 衝動的にそれがどうしてもほしくなり、 サンプルを使ってみると、何となく、ものすごく効きそうな感触。 そういえば、 友人がランコムのアイクリームも良いといっていたことも思い出し、 では、私はこれをアイクリーム代わりに使おうかと、 購入を決めました。 56ユーロなり。 Taxを払わなくても良いことも、何となく嬉しく、 いつも新しい化粧品を買った時に感じるうきうき感と共にNYに降り立つと、 到着階にはまたまた免税店が。 もうイタリアで買ったし、、と思いつつも、 LANCOMEという字を見ると、何となく値段が気になって、 ふと覗いてみます。 53ドルなり。 ええええええええ!? イタリアより安いじゃん、、 わずかの差ですが、免税店での買い物は、 値段ではなく、”お得感”が大事だと思っているので、 しまった値段見るんじゃなかった、、 と思っていた矢先、 追い討ちをかけるように、「Exchange」の窓口にあった 1ユーロ=161,38円のレートが目に、、 ユーロ高すぎます!!!!!円が安いのか、、、 まあ日本の輸出業にとっては喜ばしいことですし、 いいんですけども、、、、 でも、 イタリアで56ユーロのクリームが アメリカで53ドルって、、、 完全にうきうき感が消えてしまいました。 免税店の化粧品で私たち女性って 一体なにを買っているのでしょうね(笑) 今日もこのクリームをつけて寝ます。 おやすみなさい。 人気blogランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

asako tamura

Author:asako tamura
こんにちは。
ソプラノ田村麻子のブログへようこそ!!
またプロフィール、スケジュールなどの詳細は、
私の公式ホームページをぜひご覧ください→
www.asakotamura.com
また、
ご連絡は、こちらまで→
wakuwakusop@aol.com

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
