新・田村麻子のオペラな人生 NYで始めようと思っていること

スポンサーサイト


NYで始めようと思っていること

背景と写真を変えたので、 ついでに、少しだけ更新することにしました。 といっても、今日は短く行きます。 私の祖父は、晩年少林寺拳法の師範をしており、 9年前に私のNY行きが決まったときも、 護身術としていくつかの技を教えてくれたことがありました。 そんなことが関係しているせいか、 もともと武道に大変興味はあったのですが、 なにしろ、海外に出てからというもの、語学はもちろん、 歌や演技のレッスンをはじめ、舞台に立つためには、 あまりにも沢山勉強しなくてはならないことが多すぎて、 なかなか、武道にまで手を伸ばす時間もエネルギーもなかったのですが、 ここ数年、とみに体力不足を痛感し、 (特に飛行機での移動がきついのです) 健康維持のために、何か新しい事を、はじめたいと思っていました。 そこへ、先日ふと目に留まったNYでの日系新聞の二文字      MARTIAL ARTS 頭の中で何かがぴんとはじけ、これだ!と思いました。 という事で、、、 今度NYに戻ったら早速、合気道を始めようと思っています。 全く未知の分野ですので、かなり楽しみにしています。(^^) ちなみに、、MartialArtsとは、格闘技、武道、のことで NYでも、色々な教室があって、とても盛んに行われている様子。 それでは、また近いうちに更新いたしまーーす。 今日は一日中雨のヴェローナからでした。 人気blogランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

asako tamura

Author:asako tamura
こんにちは。
ソプラノ田村麻子のブログへようこそ!!
またプロフィール、スケジュールなどの詳細は、
私の公式ホームページをぜひご覧ください→
www.asakotamura.com
また、
ご連絡は、こちらまで→
wakuwakusop@aol.com

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
