新・田村麻子のオペラな人生 オーディション、オーディション、、

スポンサーサイト


オーディション、オーディション、、

明日の朝、ミラノからNYに戻るため、 これからミラノに移動します。 今回、イタリアのマネージャーより、 いくつかのオーディションの予定を言われた為、 それらを受ける事がメインで、イタリアに来たのですが、 今回は(も?)見事に全て振られました。 まず一つ目。 ミュンヘンのとある歌劇場にて、 私の去年歌った、「群盗」のオーディションが 2月中に行われることになっていました。 上演されるのがまれな演目であり、 しかもアマーリア役は、結構自分では当たり役だと思っているので、 役をとれる可能性はそんなに低くないと思い、 練習して待っていたのですが、 2週間ほど前に、オペラハウスの予算が激減している為、 外からゲスト歌手を呼べず、専属歌手だけでやるという事に 決まったらしく、こちらのオーディションはなしに。 二つ目。 やはりこれもドイツの、しかももと東の歌劇場。 4月下旬から練習が始まり、 6月頭に本番のある「椿姫」のヴィオレッタ役、 決まっていた人がキャンセルになり、 歌劇場は、一斉に色々なエージェントにヴィオレッタ役をもとめたらしく、 私のエージェントは私を一押ししてその歌劇場にマテリアルを送りました。 そして、そろそろオーディションの通知が来る頃だと、 練習して待っていたのですが、 今日の午後、「残念ながら、麻子に興味はなかったらしく オーディションに呼ばれなかった。だから、 心置きなく、NYにもどっていいよ」というマネージャーからの電話。 ヴィオレッタとしてそこそこ経験を持ち、 ある程度これまで歌ってきているのに、 オーディションに呼ばれないなんて、理由はあれしかないと思い、 「どうせ、オリエンタル(東洋人)だからでしょ」というと、 案の定、「残念ながら、そのとおりだ」と。 何でも、 特に今回の、歌劇場支配人が、 主役に東洋人を使うのが嫌いな主義の人だということでした。 (しかし以前にも書いたように、多分バタフライならOKなのでしょう。。苦笑) 何度も、こうした対応を受け慣れっこになってるものの、 「でもテアトロは残念な事したわね、とってもいいヴィオレッタを失って。」と、 マネージャーに八つ当たりすると、 (私ももまれてきて、ここまで言うようになったのです!) 「私だって、もちろん売り込んださ。素晴らしい声を持っていて、 女優としても、とてもいいヴィオレッタをするし、美しい女性だって。」 (有難う!と心の中で感謝) まあ、でも仕方ありません。 次に行きましょう。 三つ目。 こちらは、イタリアのとある歌劇場。 2月中にオーディションがあるから、と それにあわせてきたものの、やはりイタリア、 最初から少し懸念していたように予定がのびのびになって、 結局 オーディションは私の誕生日の当日23日(!)に、行われることに。。。 まあ そんな事はいいとしても、 ご存知、私は明日からNYにもどったあと、 21日には、NYで講座をすることになっています。 もし 講座終了後、すぐ空港に向かって夜中の便にのったとしても、 イタリアに着くのは、22日の昼か夕方。 まあ、、丸1日あれば、時差ぼけや、コンディションは、ある程度は 何とかなリますが、それでももう少し時間がほしい。 ずっと待っていた大切なオーディション。。。。といっても、 仕方ないですね。 多分、また毎度の強行スケジュールで こなすことになるのでしょう。まあ、よくあることです。 ということで、 あと他にもいくつかオーディションの予定があったのですが、 結局、全部返事が来ないまま、イタリアを去ることに。 昔は良く怒ったり、嘆いたりしていましたが、 良くも悪くも、もう慣れてしまいました、 仕方ありません、とにかく、また下旬に戻ってきます。 それでも、今回のイタリア滞在で、少しは収穫がありました。 皆既月食も見られたことですし! また色々と、決まり次第お知らせいたしますね。 それでは、次回はNYからです。 ごきげんよう! 人気blogランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

asako tamura

Author:asako tamura
こんにちは。
ソプラノ田村麻子のブログへようこそ!!
またプロフィール、スケジュールなどの詳細は、
私の公式ホームページをぜひご覧ください→
www.asakotamura.com
また、
ご連絡は、こちらまで→
wakuwakusop@aol.com

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
