新・田村麻子のオペラな人生 オペラを何倍も楽しめるようになる講座



オペラを何倍も楽しめるようになる講座

今日は、少しお知らせをさせていただきます。 現在は、イタリアにおりますが、 もう少ししたら、NYにまた戻ります。 そして、3月21日、NYにある日本クラブというところの 主催で、特別レクチャーをいたします。 内容は、、、このチラシを見ていただけるとわかるでしょうか。。 (こちらの1日講座というところをクリックしてください。) http://www.nipponclub.org/culture/ 1部では、 ここに書かれておりますとおり、椿姫のオペラを題材として、 色々と簡単に講義をさせていただき、 2部では、なんと自分でオーケストラの部分をピアノで弾きつつ たまに軽く歌ったり、時には真剣に歌ったりしながら(!?) 音楽の構成などを説明していくという、 弾き語りコンサートつき特別レクチャーなどという、 ちょっと面白い試みをさせていただくことになりました。 これも小さい頃からの、 母のピアノ・スパルタ教育がこんなところで 役に立つことになります。(笑) という事で、 あまり今まで聴いたことのない& わたし自身も初めての試みで、どうなることやら、 ちょっとワクワクどきどきしてしまいますが、 オペラを知らない方はもちろん、既にオペラファンの方ならなおさら オペラに親しみを持たれたり、楽しまれたり、 その事で、人生の喜びを増やしていただきたと思っており、 私なりに色々準備をして、 なるべく楽しい講義にしたいと思っております。 ですので、 NYにいらっしゃる方、またはその頃ちょうどNYへの旅行を 計画されている方で興味をもたれた方に 是非ご参加頂けると大変嬉しく存じます。 (といっても、まあ普通に考えたら、NYに遊びに来る方が、 わざわざ来てくださるとは、私自身もあんまり思わないのですけどね。) それでは、今日はお知らせのみで失礼させて頂きますが、 次回こそは、かならず、ヴェローナ思い出話のエレクトラの続きを 書きますので、楽しみにしていてくださる方は、 もうあと少しお待ちくださいね。。。!  人気blogランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

asako tamura

Author:asako tamura
こんにちは。
ソプラノ田村麻子のブログへようこそ!!
またプロフィール、スケジュールなどの詳細は、
私の公式ホームページをぜひご覧ください→
www.asakotamura.com
また、
ご連絡は、こちらまで→
wakuwakusop@aol.com

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
