新・田村麻子のオペラな人生 明日からNY

スポンサーサイト


明日からNY

楽しかった今回の一時帰国も今日で終わり、 明日からまたNYに戻ります。 留学を始めた頃は、 一時帰国を終え、成田からNYに戻る飛行機に乗る度に、 ああ、、またあの闘いの街に戻るのか、、と、 どこかピリッとした戦闘体制モードに切り替わっていました。 逆に言うと、私にはそのような気持ちを持たずにNYに戻ることは 不可能で、この街で頑張り続けるためには、押し潰されない為には、 そういう緊張感がずっと必要だったのです。 いつかそんな気持ちを持たずにNYに帰る日が来るといいなあ、と 長い間思っていたものですが、気がつけば、いつの間にか 最近ではそんなこともなくなっていました。 自分ではこの変化を 喜ばしく受け止めています。 昔から、小さなことでもすぐに真剣になってしまう私は、 どんな状況にでも動ぜず、ゆったりと構えていられる人に憧れていたものでしたが、 自分もそうなりたいと願い、実際そのように変化できている手ごたえを感じることは、 嬉しいことです。 実は今回一時帰国の前は少し弱っていたのですが、 日本でお会いした色々な方々、出来事やものから、エネルギーを頂き、 また頑張ろうという気持ちで、飛べることをありがたく、 又大好きな日本という国が私にとっていつもそういう存在である事を、 嬉しく思っています。 では今日は、ふらりと立ち寄った本屋さんで、ふらりと手にした本で 思わず心をつかまれた二つの言葉で、締めくくりたいと思います。 “成功とは正しい判断の結果であり、正しい判断とは経験から生まれ、 経験とは、たいてい誤った判断から生まれるものれある。” “幸福の女神の遅れは、拒絶ではない” 思わずなぜだか涙がにじんでしまいました。 それでは、この次はまたNYからです。 日本で色々と私に元気を下さった方々、どうも有り難うございました! またすぐにお会いいたしましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

asako tamura

Author:asako tamura
こんにちは。
ソプラノ田村麻子のブログへようこそ!!
またプロフィール、スケジュールなどの詳細は、
私の公式ホームページをぜひご覧ください→
www.asakotamura.com
また、
ご連絡は、こちらまで→
wakuwakusop@aol.com

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
