新・田村麻子のオペラな人生 毎日生まれ変わる

スポンサーサイト


毎日生まれ変わる

お正月明けに東京からNYに戻ってきて約1ヶ月、 たったの1ヶ月とは思えないほど色々な事がありました。 主には、自分の内面の変化ーー。 去年の秋の終わり頃から始まった自身の変化は 今年に入って、急激な勢いで加速しており、 ”Everyday is challenging”という友人の言葉通り、 毎日が挑戦、そして変化のときで、 ここ何年も停滞していたのはこの為だったのか、、と 面白く思いつつ内観しています。 そして当然歌もそれにつれ変わってくるわけで、 その変化は自分でも嬉しく受け止めています。 ただ、気づかせてもらえたことに 神に感謝するのみです。(私は無宗教ですが) ずいぶん年上の友人が、 「長く生きていて楽しいことのひとつは、 過去に起こった事の意味がわかっていくこと。」と言った事がありましたが、 なるほど言いえて妙だと思いました。 起こった事象は全て自分の内面に起因しているということは 全く同感ですが、 その解釈も当然、自分の成長具合によって変わってくるわけで、 今私は、過去の出来事の総ざらいに夢中です。 そしてその総ざらい中に発見した数々のことが 又今起こっていることの見方をも変えてくれるわけで、、、 毎日の自分の内面の変化にわくわくしています。 少し前に、赤ちゃんを生んだばかりの友人が 「毎日自分の子の顔が変わっていく」 「毎日新しいことを学んでいる」 といっていましたが、 確かに分かりやすい赤ちゃんだけでなく、 実は大人も一緒だと思います。 金曜日からイタリアですが、またこのブログで 様子をお伝えしたいと思います。 それでは! 人気blogランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

asako tamura

Author:asako tamura
こんにちは。
ソプラノ田村麻子のブログへようこそ!!
またプロフィール、スケジュールなどの詳細は、
私の公式ホームページをぜひご覧ください→
www.asakotamura.com
また、
ご連絡は、こちらまで→
wakuwakusop@aol.com

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
