新・田村麻子のオペラな人生 あけましておめでとうございます

スポンサーサイト


あけましておめでとうございます

皆様、2007年、あけましておめでとうございます! 去年のお正月前後に風邪をひいた後、 ずっとひいておらず、内心自分で自慢に思っていたのですが、 この年末年始に、とうとう風邪を引いてしまいました。 大阪での第9のリハーサルで、あれちょっと調子がおかしい、、 と思ったのもつかのま、 あれよあれよという間に、どんどん調子が悪くなり、 それでも何とか2回の本番は歌いきったのですが、 その後、ずっと寝たきり年末となり、 文字通り、年明けは寝正月になってしまいました。 でも、 なんだかゆっくり出来てよかったのですが。 さて、年末の第9の本番後、 指揮者の佐渡さんのお友達という事で 舞台裏に江原啓之さんが訪ねてらっしゃっていました。 私は、なんというか 有名人、芸能人といわれる方に疎いほうなのですが、 江原さんのことは存じ上げており、 たまに、テレビでお見かけしたときに、 優しそうな方だなあ、、と思っていたので、 お会いして実際お話して そのとおりの印象で、なんとなく嬉しくなりました。 、、、という事で福々しい方にお会いした年末のお陰で、 今年はいい年になるような気がします! ところで、新年は京都の祖母宅で迎え 昨日からは東京の実家にいるのですが、 まあその間に 沢山おいしいものを頂き、 すっかり太ってしまったこと。。。。! 年末には叔父の打ってくれた年越しそば、 一般人でありながらも、 その食にこだわる叔父が朝早く市場で仕入れてきた かに味噌、このわた、といった珍味どころのほかに、 とれたての鮭、マグロを 母がさばいて、トロ、中トロ、などもたっぷり頂きましたし、 その母のつくった白味噌の京雑煮も、おせちも 堪能しました。(^^) また、友人宅の新年パーティーでは 1枚?千円の近江牛のすき焼き、ステーキもご馳走になり、 まったく日本のお正月は、誘惑が多すぎます! なんとなくのんびりとして、またちょっと神聖な感じがして、 沢山食べていいよ、、というムードが漂っており、 つい食べてしまうのですね。。。。 ということで、 すっかりお正月ボケのなかで甘やかされた私は、 風邪も少しずつ良くなってきたようで、 もう少ししたら、またエンジン再始動できると思います。 それでは、また!! 人気blogランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

asako tamura

Author:asako tamura
こんにちは。
ソプラノ田村麻子のブログへようこそ!!
またプロフィール、スケジュールなどの詳細は、
私の公式ホームページをぜひご覧ください→
www.asakotamura.com
また、
ご連絡は、こちらまで→
wakuwakusop@aol.com

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
