新・田村麻子のオペラな人生 恐るべし枝豆

スポンサーサイト


恐るべし枝豆

今日は、書かないつもりだったのですが、 最近では、まれにみる、 ものすごくまずいものを食べたので、 その事で皆様に、注意を喚起しようと思い。。。。(?) 先日、部屋を去ったある一人のルームメイトが 「よかったら食べてください」といって、 冷凍庫の中にいくつかの食品を残してゆきました。 ”えだまめ”、と大きく日本語で書かれた冷凍パックの裏には、 なにやら 「新鮮で食べごろの枝豆を冷凍いたしました。 食べたい時にすぐ旬のおいしさをお楽しみいただけます。」 と、いかにもおいしそうな事が書いてあります。 しかし、 「お召し上がりの際には、沸騰したお湯の中に、冷凍の枝豆をそのままいれ、 塩を足して、5分ほどゆでてください」とあります。 一度ゆでたものが冷凍され、また再度ゆでるんじゃ(しかも5分も!) ちょっとゆですぎでは・・?と少し不審に思いましたが、 まあ、指示通りにしてみます。 さて、 茹で上がった枝豆、黄色に近くてしかも、クタクタ。 みるからに、おいしくなさそうでしたが、 とりあえず塩をパラパラとふって、一口食べてみます。 …#$%&%$#★☆まーーずーーいっっっ!!!!!! 既知の枝豆とは、似ても似つかない、まずいものを 久しぶりに口にしてしまい、 珍しくショックを受けました。 が、 食べ物に関してはかなりのチャレンジャーを自負するわたしですから、 もう一度果敢に、2個目に挑戦。 しかし。。。。。。 やっぱり顔がゆがむほどまずいのです。。。 ちょっと形容の出来ないまずさです。。。。。 ルームメイトはなぜこんなものを置いていってくれたのだろう、、、と 訝しげに思った瞬間、 ”これめっちゃまずいですよ、最悪ですよーー” と関西人だった彼女が悪態をついていたことを 急に、思い出したのです。 彼女の言葉を真剣に聞かずに、 しかも忘れていた私も悪いのですが、 東京に本社のあるらしい セントXル トレーxxングカンパニー さん、 このまずさはちょっと、 危なくないでしょうか??? Product of chinaとありますが、、、、 Edamameはおいしいと認識のある外国人の方が この冷凍パックを買って食べたら、 悶絶死するのではないかと心配になりました。。。 米国に住む皆様、 冷凍枝豆を買うときには、くれぐれも注意しましょう(苦笑) 人気blogランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

asako tamura

Author:asako tamura
こんにちは。
ソプラノ田村麻子のブログへようこそ!!
またプロフィール、スケジュールなどの詳細は、
私の公式ホームページをぜひご覧ください→
www.asakotamura.com
また、
ご連絡は、こちらまで→
wakuwakusop@aol.com

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
