新・田村麻子のオペラな人生 今日はお知らせです

スポンサーサイト


今日はお知らせです

早いもので、11月も後わずかの日々を残し、 いよいよ師走に突入ですね。 さて、今日はお知らせがあります。 私の夢のひとつに、将来、 スティービー・ワンダーや、ダイアナ・ロスのように、 天災人災による被害者、被災地、 または不治の病や、貧困に苦しむ人を応援するための チャリティーコンサートにて 歌わせていただきたい、と言う事があります。 以前からそういう思いを持ちつつも、 そのようなことがかなえられる状況、 つまり私の名が売れて、私の名前だけで人が集まる状況が作り出せたり、 お金が集まる状況を作り出せる身分になるまでは、 無理だろうと思っていましたし、 そういうことが出来るのは、ずいぶん先の話なんだろう、、 と思っていました。 しかも、資本主義の世の中で、歌い手として 食べていかなくてはならない中、 自分1人の生活を支えるのでもぎりぎり精一杯の私が、 ボランティアとして歌うなどと言うことは、 いつかも書きましたが、 少し傲慢かと思った事もあります。 とはいえ、 長年トレーニングして培ってきた私の歌で、 何らかの形で、社会貢献が出来る事は、 必ず何かあるはずなのでは。。。と思っていた矢先に、 NYCにて、ボランティアを支援する団体、 NYDV(ニューヨーク・デ・ボランティア)を 今年5月に知りました。 いつか、Blogにも書かせていた事もあります。 この団体は、何かがしたい、という個人個人の自発的な思い, まさにボランティアの原点を何よりも大事にしており、 又その権化であるかのような、代表の日野紀子さんは、 日中身を粉にして この数年前に出来たばかりの団体を軌道に乗せる為、 精力的に活動してらっしゃいます。 私も、異国に住み始めて早や8年が経ち、 その間に日本人であること、日本人として 世界と関わっていることを、嫌と言うほど実感しています。 又世界には色々な人種がいる中、色々なことを見たり感じたりするにつけ、 日本人のもつ良さ、良い面を、 少しでも多くの外国人社会に伝えていけたら、、という欲求もありました。 そんな中、 同国人のかたが、NYにて、アメリカ社会にて、 そこから広がってひいてはインターナショナルに、 日本人の良さを、こういう形で アピール出来る機会を作ってくださったと言う事は、 私にとって心から嬉しく、また大変誇らしいことですし、 ますますこの団体を応援したいと思っているのです。 そんなわけで、 こちらの団体のファンドレイジングパーティー にて、 12月7日に、NYの素敵なタウンハウスにて 歌わせていただくことになりました。 これは先に書いたように、 少しでも自分の歌が、社会に貢献していると実感出来る嬉しい事ですし、 また、この団体を直接的に応援したい気持ちも表せる、 まさにうってつけの機会です。 又今年は、私個人にとっても、 ボランティア元年の第1歩の記念となることですので、 私の好きな、いくつかのオペラアリアを歌わせていただく この機会をとても楽しみにしております。 NPO団体なのですが、 やはり団体維持の為には、とてもお金がかかるそうです。 ですので、パーティーに出席いただくことが、 (つまりパーティーチケットを買っていただくこと)が 何より、ファンドレイズになるのだそうです。 こちらで、このような形で歌を歌わせていただくのは初めてですので、 どういう事になるか、非常に興味深く思っていますが、 私の歌で、多くの人に直接的、間接的に 役に立てることは非常に嬉しいことです。 もしご興味のある方がありましたら、 こちらをご覧ください。 http://www.nydevolunteer.org/activities/2006/2006.12.07.html 団体の知名度がまだまだ足りないせいか、 私の知名度も、アメリカ社会では勿論まだまだのため、 チケットの売れ行きが思わしくないようです。 が、 きっと、良いパーティーになると思いますので、 よろしければ是非、いらして下さい。 今ですと、ペア券が、60ドル(1人30ドル)だそうです。 私がこの自分の個人的なブログでこのように宣伝することは 今までなかった事なのですが。。。 それだけに、 私がどれくらいこの団体に期待を寄せていて、 又応援したいと思っているか、分かっていただけるかと思います。 それでは、、 いよいよあさってから、一万人の第9の為、日本に戻ります。 春以来ですので、とっても楽しみです。 皆様も、本格的な冬の到来前、 うがいと手洗い、マフラーを忘れずに、 風邪を引かないよう気をつけてくださいね!! 人気blogランキングへ 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

asako tamura

Author:asako tamura
こんにちは。
ソプラノ田村麻子のブログへようこそ!!
またプロフィール、スケジュールなどの詳細は、
私の公式ホームページをぜひご覧ください→
www.asakotamura.com
また、
ご連絡は、こちらまで→
wakuwakusop@aol.com

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
