新・田村麻子のオペラな人生 椿姫 回想録1

スポンサーサイト


椿姫 回想録1

こんにちは、皆様。 さて、前回告知しましたように、 今回から、椿姫の回想録を書いてゆきたいと思っております。 ちょうど1ヶ月前の今日、9月25日にエルパソ空港に降り立った私は、 これから3週間過ごすことになるエルパソと言う町がどんなところか、 わくわくしていました。 8月の終わりのような夏の空気の中、 迎えの車の中からみるゴツゴツとした山の景色は美しく、 西部に来たのだ、とひしひし感じていました。 必要な水、果物、そしてお腹がすいていたので、 チャイニーズのテイクアウトなどを途中で買って、 そのまま滞在先へ。 オペラカンパニーによって アパートを用意してくれたり、ホテルを取ってくれたりと 滞在の形はさまざまですが、今回エルパソオペラでは、 私たちアーティストはいろいろなオペラハウスのボードメンバーのお宅に、 それぞれの家でホームステイをさせてもらう形になっていました。 私のホストは、あるボードメンバーの老夫婦の大きくて素敵な邸宅でした。 典型的なアメリカンファミリーの長、と言った趣きで、 子供、孫の写真がいたるところに飾られており、 又彼らの優しく温かい人柄と、おもてなしには今でも心から感謝しています。 さて 早速次の日から音楽稽古が始まるのが分かっていたため、 午後に到着して、自分の荷物をアンパックして整えた後は、 少し発声練習などを部屋で行い、通してみます。 気のせいか、声がうまくはまらない気がして、 (フライトの後はいつも似たような状態になります) 思わず結構な時間練習してしまいました。 さあ、明日は顔合わせと音楽稽古、 早めに寝て、調子を整えようと その日は早めに眠りました。 それでは、また!! 人気blogランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

asako tamura

Author:asako tamura
こんにちは。
ソプラノ田村麻子のブログへようこそ!!
またプロフィール、スケジュールなどの詳細は、
私の公式ホームページをぜひご覧ください→
www.asakotamura.com
また、
ご連絡は、こちらまで→
wakuwakusop@aol.com

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
