新・田村麻子のオペラな人生 祖母とキーボード

スポンサーサイト


祖母とキーボード

今日、京都から東京に戻ってきました。 なぜ京都にいたかというと、祖母に会うためと、 祖母のために、私が使わなくなったキーボードをNYから運ぶためでした。 82歳の祖母は、孫の私が言うのもなんですがとても可愛い人で、 とても若々しく見えるだけでなく、果敢に現代機器にチャレンジする 気持ちも若い人です。何しろ白髪が殆どなく髪の毛は真っ黒でふさふさしており、 ぴんと背筋を伸ばして、早足で町を颯爽と歩く姿にはとても励まされます。 メイクを落とすときに必ず顔のマッサージをして、 最近シワが増えてやだなあ、、、と鏡をのぞきながら、 “大奥”のビデオの予約を自分で行い、 携帯から絵文字つきのメールを私に送ってくる祖母は 今回は、何とキーボードにチャレンジです。 どうしても、楽器を奏でる喜び、楽しさを知ってほしくて、 いくら使わなくなったとはいえ、キーボードをNYから運んでくる私も私ですが、 音楽の勉強など全くしたことのない、楽譜も読めないのに これから、キーボードを始めようという祖母も祖母です。 とりあえず、今回は祖母も知っている歌、簡単な歌の旋律を 五線紙の楽譜ではなく、 ドレミとリズムだけを簡単に書いた物に作り変え、 それを見ながら、なんとか旋律をたたけるように残してきました。 さて今度の帰京の際に、祖母がどこまで弾けるようになっているかが とても楽しみです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

asako tamura

Author:asako tamura
こんにちは。
ソプラノ田村麻子のブログへようこそ!!
またプロフィール、スケジュールなどの詳細は、
私の公式ホームページをぜひご覧ください→
www.asakotamura.com
また、
ご連絡は、こちらまで→
wakuwakusop@aol.com

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
