新・田村麻子のオペラな人生 お尻に火が。。。

スポンサーサイト


お尻に火が。。。

NYに戻ってまいりました。 北イタリアに比べると少し暑く、 まだ少し夏の香りが残っているものの、風はさわやかで、 ああ、、私はNYの9月が大好きだったんだ。。。と 久しぶりに思い出しました。 前回は、少しぐちぐちと書いてしまいましたが、 おかげさまで、また元気になりました。 とにかく、今やれることをやるしかないと思って、 最後の追い込み勉強をしています。 ところで、こちらはエルパソオペラのホームページです。 View La Traviata details と言うところをクリックして、 再び、次ページのView castのところをクリックしてもらえれば、 今回のキャストの詳細が出てきます。 http://www.epopera.org/ 実は、このHPに情報が出ている事は、 友人テノール君から、きのう聞いたばかりです。 「今回君の相手の、アルフレードは、僕と同じ事務所のテノールだったよ。 君の相手としては、まあ悪くない歌手だと思うけど、 まあ僕ほどよくはないだろうね。」 と言うコメントつきで。 又別の友人である、ベテランバリトン歌手は、 「君がテキサスに行く前に、 もし必要だったら、2幕のデュエットの練習付き合うよ。」 と親切にも、申し出てくれ、 明日、一緒に合わせることになりました。 (注:彼は今回のエルパソオペラのキャストではありません。) 彼は、もう既に立派なキャリアを積んでいる、素晴らしいバリトンで、 特に、この椿姫の中のジェルモン、そして同じヴェルデイの リゴレットを得意としており、今回の役作りについても、色々アドバイスをくれ、 しみじみ友人歌手のありがたさを、ひしひし感じています。 彼によると、 アルフレードの父親である、このジェルモンの気持ちが真に理解できれば、 私のViolettaの解釈も、さらに深くなるだろうと言うことです。 私たち歌手はそれぞれ自分の歌う役に共感を持って、演じ歌うため、 その役を、深く理解した人と話すことは、とても勉強になります。 私のこれまでのジェルモン像も、明日の遊び(?とはいえ、本気で歌うのですが) のあわせで、少し変わるかもしれないことを楽しみにしています。 それでは。。。又次回に!! 人気blogランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

asako tamura

Author:asako tamura
こんにちは。
ソプラノ田村麻子のブログへようこそ!!
またプロフィール、スケジュールなどの詳細は、
私の公式ホームページをぜひご覧ください→
www.asakotamura.com
また、
ご連絡は、こちらまで→
wakuwakusop@aol.com

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
