新・田村麻子のオペラな人生 イチロー様に感謝



イチロー様に感謝

今度の更新はNYからだと思っていました。 でもまだ今、ヴェローナにいます。 そしてこれからパッキングをします。 と、その前にどうしても少しだけ書きたくなったので。。。 実は、今日の最後のレッスンで、 自分の思いとは反対に、目指す歌が歌えず、 このレッスンをばねに、今度の本番を頑張ろうと思っていたため、 急に不安になってしまったこと、 それと同時に 一体どれだけやれば、何年勉強すれば、 満足するような歌が歌えるのだろうと、 なんともむなしいやら、自分に腹立たしい気持ちで、 帰りの電車では思わず涙が出てきて、 とてもミラノに移動する元気が出てこず、 いったんヴェローナの家に戻りたくなって、戻ってきてしまいました。 いつもこういう状態になったときには、 自分の弱さにほとほと嫌気が差し、 その自分の弱さが又この道に向いてないのではないかと 今まで何万回も思ったことを思い、 さらに落ち込んでしまうのですが、 今日は、少し違います。 と言うのは、 さきほど、ちょうどタイムリーにも、たまたま イチロー選手が1900年台の野球界で二人目となる、 6年連続200安打達成と言う 素晴らしいニュースをインターネットで読み、 その彼が 「何回やっても強い自分にはなれない、弱さしか見えてこない」 と言うコメントをしたと言うことを読んで、 おこがましいかもしれませんが、ちょうどイチロー選手から 誰もが、自分との闘いで頑張っているのだ、と言われた気がして 少し元気になったからです。 と言うことで、ほんとにもう時間がないので、 今日は、ここまでにさせて頂きますが、 NYに帰る頃には、また気持ちの整理をつけて、 明るい自分に戻っていようと思っています。 それでは!!! 人気blogランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

asako tamura

Author:asako tamura
こんにちは。
ソプラノ田村麻子のブログへようこそ!!
またプロフィール、スケジュールなどの詳細は、
私の公式ホームページをぜひご覧ください→
www.asakotamura.com
また、
ご連絡は、こちらまで→
wakuwakusop@aol.com

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
