新・田村麻子のオペラな人生 元気のないあなたへ、ひとこと、ふたこと。

スポンサーサイト


元気のないあなたへ、ひとこと、ふたこと。

最近、少し元気のないあなたに、 この話を読んでもらえたらと思います。 私には、仲の良いパン屋さんの友人がいます。 彼は、日本では多分誰もが知っているパン屋さんの御曹司なのですが、 彼のパンへの情熱は半端ではなく、彼と話していて学ぶ事は多くあります。 その中で、私の好きな彼の語録のひとつは、 おいしいパンは人を幸せにする、というものです。 私はその話を聞いたとき、 私の音楽への思いもまさに同じところから来ているため、 思わずそのとおり!と、膝を叩きました。 おいしいパン、おいしい食事を作る人の数が、 この世の中に多ければ多いほど、 その喜び、楽しみを享受出来る人は多くなる。 つまり、幸せな人が増える。 音楽も、同じ。 素晴らしい音楽は、色々な形で人々を取り巻いているが、 その真価を伝える人、つまり、 なぜ音楽がこれほどまでに素晴らしいのかを、演奏をもって伝えるプレイヤーが 多ければ多いほど、この世の中で幸せになる人が増えるのです。 つまり、音楽の素晴らしさに開眼して、その喜びを人に伝えたいという演奏者、 が増えれば増えるほど、 世の中は、よくなっていくのだと思っています。 私は、人の幸せの究極は、 どれだけ人の役に立てるか、 社会に貢献できるかだと思っていますので、 自分がこれで社会に貢献できると信じた道で、 多くの人を幸せにしていってほしいと思っています。 (自分にも言い聞かせています) どれだけ固くそれを信じることが出来るか、、、が鍵だと思いますけどね。 それでは。。。!! 人気blogランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

asako tamura

Author:asako tamura
こんにちは。
ソプラノ田村麻子のブログへようこそ!!
またプロフィール、スケジュールなどの詳細は、
私の公式ホームページをぜひご覧ください→
www.asakotamura.com
また、
ご連絡は、こちらまで→
wakuwakusop@aol.com

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
