新・田村麻子のオペラな人生 ふしぎな夜の飲みもの

スポンサーサイト


ふしぎな夜の飲みもの

こんばんはーー & おはようございます。 現在、ここイタリアは夜の3時24分、 そして日本は朝の10時24分でしょう。 という事で、 なぜか色々と考えてしまって頭がさえて眠れない私は、 ベッドから起き出して、このように書いています。 幼い頃から、何かあるとすぐに興奮してしまって、 寝つきの悪い性質だったのですが、 大人になってからは、 寝られない時にはこれ幸いと、さっさと起き出して、 眠くなるまで、何かするようになりました。 といっても、明日は本番で、 どうしても休まなくてはいけないという時には、 眠れなくとも、とりあえず目を閉じて、 横になるようにはしていますけれども。。。 さて、今日は(正確には昨日) のどがまだおかしいため、 MANTOVA(マントヴァ)という隣町に住む師匠のところに行き、 しゃべり声だけでも聞いてもらおうと、 お話をしに行ってきました。 オペラ歌手の駆け込み寺である、のどの専門医に あさって行く事になっている私に、 師匠はこう言いました。 「医者に行って、何か声帯に出来てるといわれた所で、 結局は、薬を飲んで回復を待つだけなんだから、行っても意味がない。 それよりも、 本番の直前で緊急事態というわけでもないのだから、 3日間なんにも話さず黙っていなさい。」 確かにそうかも、、、と思った私に師匠はまた、 「寝る前に、牛乳ににんにくを入れたものを沸かし、 蜂蜜を入れて飲むとよい」 聞いた時には、ええ!?と思ったのですが、 その事が頭に残っていた私は、 さっきから、ベッドの中でその事が気になり、 眠れないことを理由に起き出して、 早速試してみましたよ、たったいま! 入れた蜂蜜が、これまたイタリアの友達からもらった 「栗の花の蜂蜜」という不思議なものだった事もあってか、 (イタリアには多くの種類の蜂蜜が売っています) いささか、面白い味になりました。 が、思ったよりいけます。 何より、なんとなく元気になりそうな感じがします! そういえば余談ですが、 去年、風邪を引いた時に、日本人の友達から ラベンダーの蜂蜜と、松やにのキャンディーというものを もらったことを、今思い出しました。 あれも、美味しかった上、身体にも効いた覚えがあります。 という事で、このにんにく入りハニーミルク、 興味のある方は、ぜひ試してみてくださいね!! それでは、、、、 飲み終わったことですので、 もう一度、歯を磨いて、 そろそろベッドに行くことにします。 おやすみなさい&今日も良い1日を! 最近、またまた順位があがってきて、みるのが楽しみです。 いつもありがとうございます!  しかし、、、色々な分野で頑張っている方の色々なBlogを見るのは楽しいですね人気blogランキングへ  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

asako tamura

Author:asako tamura
こんにちは。
ソプラノ田村麻子のブログへようこそ!!
またプロフィール、スケジュールなどの詳細は、
私の公式ホームページをぜひご覧ください→
www.asakotamura.com
また、
ご連絡は、こちらまで→
wakuwakusop@aol.com

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
