新・田村麻子のオペラな人生 皆様明けましておめでとうございます!

スポンサーサイト


皆様明けましておめでとうございます!

こんにちは、皆様。

これまでのAOLブログがクローズするということで、
こちらに引っ越してきました。
ということで、タイトルに「新」をつけての
あらたな出発にしたいと思います。

さて、大晦日の仙台でのジルベスターコンサートは、
私にとって特別な時間となり、
舞台と客席が完全にひとつになった実に素敵なコンサートでした。

河北新報さんの主催で、東北大学に出来た川内萩ホールという、
紫色を基調としたおしゃれなホールにて、
これまた素晴らしい仙台フィルでの演奏。
リードを努めるのは、マエストロ山下一史さんで
競演は、テノールの中鉢聡さんと、ピアニスト山下洋輔さん。
私は、オペラのアリアから2曲と、中鉢さんとのデュエットを
年越し寸前と、年明け早々に1曲ずつ歌いましたが、
一番、楽しかったのは、
会場の皆さん全員で、10,9,8,7、、、とカウントダウンをした時でした。

私が、人生で始めてのジルベスターコンサートだったからかもしれません、
でも、舞台で年が越せるなんて、音楽家として冥利に尽きるなあ、、と
ここから、天に感謝をした年越しでした。

その後は、夜遅かったにもかかわらずサイン会、
私はきてくださった観客の皆様の、生の声を聴けるこのサイン会が大好きなので、
とても楽しい時間でした。

その後、せっかくの元旦なのだからと、少し腹ごしらえをした後、初詣に繰り出し、
それから、これまで見たどの朝日よりも神々しく感じた、初日の出礼拝。
これまでの私の人生の中でも、最高に満足する年越しとなり、
今年は、なんだか特別な年になるような気がします。

みなさまは、どのような新年を迎えられましたか?

色々な元旦があるでしょうが、
どんなすごし方をしたからと言っても、
この1年を作っていくのは、まぎれもなく私たち自身です。
それぞれよい年にしましょう!今年もどうぞよろしくお願いいたします。

田村麻子

※なお、これまでAOLで公開してきたブログはこちらです。⇒http://diary.jp.aol.com/hzpakfcu/

1月31日で閉鎖されてしまう上、記事をこちらに移行することが出来ないとの事ですので、
残念ながら、こちらのブログサービスで読んで頂く事が出来ません。
でも、これからもまだまだずっと書き続けますので
新たに、こちらでよろしくお願い申し上げます。
なお、ホームページ www.asakotamura.com はそのままです。
また、写真のアップや人気ブログランキングの再参加も、
近いうちに考えていますので
その際には、こちらでお知らせいたしますね。

スポンサーサイト

テーマ : クラシック
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新装開店おめでとうございます。

新・○○っていいですね。生まれ変わった気持ちで「やるぞー」て気合が入りませんか?
今年もこのブログを楽しみしていますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
sidetitleプロフィールsidetitle

asako tamura

Author:asako tamura
こんにちは。
ソプラノ田村麻子のブログへようこそ!!
またプロフィール、スケジュールなどの詳細は、
私の公式ホームページをぜひご覧ください→
www.asakotamura.com
また、
ご連絡は、こちらまで→
wakuwakusop@aol.com

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
