新・田村麻子のオペラな人生 2016年12月



2016年大晦日ニューヨークにて

皆様こんにちは。12月は3週間ほど日本に1時帰国して、色々と仕事をこなし、仕事納めの東京文化会館でのベートーベンの第九も12月23日に無事終えて、先日ニューヨークに戻ってまいりました。今年は年末にジルベスターコンサートもなく、年明け早々の舞台もなく珍しく年末年始は仕事がありませんが、それはそれでのんびり出来て悪くないものです。しかし1月にはわが娘の幼稚園受験がいくつか控えている為、私も母として初めての出来事だけに、気持ちは少しばかり焦っておりますが。
去年もまた色々な事のあった年でした。ただ近しい方をなくしたり怪我をしたり等そういう類の不幸は起きなかっただけ、そうそう悪くもなかったのかもしれません。しかしながら弱いを重ねるにつれ、どんどん人の人生は有限なのだと身をもって体感しております。幼い頃から、神様といつも対話をして、自分はどうするべきなのか、何がしたいのかと言うような事を割と真剣に考える子供でしたが、最近になって神様に、どうもありがとうございますと言う事、一体これは何の試練なのですかと言う2種類が多くなってきたように思います。笑笑
心の奥底では、多分全て終わってみたら、有難うございますと言うような出来事なのだろうと思っているのですが、その渦中にいるときにはなかなかそれがわからないものです。
少し抽象的ですが、今年はそのような年を過ごしましたが、2017年も充実した有意義な年になると良いなと思っております。
ちなみに、先日12月25日にニッポン放送で私がパーソナリティーを務めました"マイプレイリスト-田村麻子が選ぶ「涙を流す」がテーマの究極の8曲は、radiko.jpにて1カ月間いつでも聞いていただけるそうですので、ご興味のある方は是非聴いて頂けましたら嬉しく存じます。
それでは2017年もどうぞよろしくお願い申し上げます。皆様にとって公私共に笑いに溢れ、沢山の希望に満ちた年になりますよう、心よりお祈り申し上げます。
田村麻子
sidetitleプロフィールsidetitle

asako tamura

Author:asako tamura
こんにちは。
ソプラノ田村麻子のブログへようこそ!!
またプロフィール、スケジュールなどの詳細は、
私の公式ホームページをぜひご覧ください→
www.asakotamura.com
また、
ご連絡は、こちらまで→
wakuwakusop@aol.com

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
