新・田村麻子のオペラな人生 2016年03月



311メモリアルコンサート in NYC

お久しぶりです、こんにちは!
去る3/12にニューヨークのダウンタウンにある教会で、311の追悼メモリアルコンサートで演奏させていただきました。音楽家で、歌い手で良かったなと思うことの一つに、傷ついた心や魂を、歌う事で少しでも癒して差し上げられるかもしれない、と言う事です。
もちろん切羽詰まった緊急事態や、大惨事の最中には音楽は役に立てないかもしれませんが、少し弱っていたり、元気が足りない時、緊張状態を少し解き放たれたい、ような時に、音楽は大きな力を発します。
この日は、教会に設置された大きなパイプオルガンと弦楽合奏団による伴奏の中、私が大好きなアヴェマリアを5曲と、Japan Tragedy2011と言うアメリカ人作曲家ハンプソン・シスラー氏のオラトリオを演奏しましたが、正に上記の様な事をつくづく感じた本番となりました。
どんな大惨事も過ぎてしまえば、風化の道を辿ってしまうのは世の常かも知れませんが、そんな中にあって"忘れない"、と言う事は非常に意味のある事だと思います。
そういった意味でも、今回のコンサートに関わる事が出来て大変嬉しく思いました。



それでは!
sidetitleプロフィールsidetitle

asako tamura

Author:asako tamura
こんにちは。
ソプラノ田村麻子のブログへようこそ!!
またプロフィール、スケジュールなどの詳細は、
私の公式ホームページをぜひご覧ください→
www.asakotamura.com
また、
ご連絡は、こちらまで→
wakuwakusop@aol.com

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
