新・田村麻子のオペラな人生 2012年08月



九電ふれあいコンサート

こんにちは、皆様。
暑い盛りですが、何とか元気に九電ふれあいコンサートをこなしています。
その合間に、
東京にも割りとチョコチョコ帰ることが出来ているので
それも助かっています。

さて、今日は写真での報告ブログにしました。
各写真にコメントをつけましたので、どうぞご覧ください。。。。!


まずは、失意の種子島公演キャンセルの後の、ツアー3回目公演となる佐賀市民会館での本番。
舞台側からとってみました。
九響さんのリハの様子も入っています。大きな会場で単純に嬉しかったです。
photo 1

それから、こちらはツアー4回目の、長崎県、大村市民会館。佐賀よりは少し小さめでしたが
歌いやすい良いホールでした。
私個人的には、マダムバタフライの蝶々さんの出身の大村市という事で、少し興奮気味でした。笑
photo 1 (2)

こちらは、ツアー5回目の、福岡県、八女市民会館 おりなす八女
最近新しくリノベーションされたという事で、気持ちよく演奏させていただきました。
photo 3 (2)

こちらは八女での終演後に。左から私、指揮者のケン・シェさん、司会の林家三平さん、ピアニスト熊本マリさん。今回、この若きマエストロのケンさんは、大きな流れの音楽を作ってくださる方で、そのタクトから生まれる九響さんのサウンドも素晴らしく、三平さんの司会は軽妙で楽しく、マリさんは、華麗なピアノを披露。
とても楽しいコンサートだと思います。
photo 4 (2)
又、学生コンクールで入賞した、才能ある若い10台の演奏家たちが
各回に一人ずつ、コンチェルト矢、オーケストラとの演奏を披露してくれるのですが、
それがなんともみずみずしく、今コンサートにフレッシュな華を添えてくれています。

そして、このコンサートの後半では、
オーケストラによるマルマルモリモリの伴奏で、
会場中が一緒になって踊るシーンがあるのですが、
毎回誇らしそうに、登場して、一緒にマルマルモリモリをステージで踊ってくれる10数人の子供たちは
可愛らしく、大げさなようですが、皆このまますくすく育って欲しいなあ、、、と毎回、勝手に思っています。笑

さてこちらは、佐賀でのコンサートの後の打ち上げにて頂いたお食事。
有名な「くらおか亭」というところにて。
まずは、最初に鯨ベーコン、中トロなどから。。。
photo 4

そしてメインは、佐賀牛!
こちらは、佐賀牛のローストビーフ、生まれて初めて食べたその味は
本当に舌に乗せるとトロけていってしまいました。
佐賀牛と一口に言っても、そのランクは大きく分けて5段階あるそうで、
更にその中でも、12クラスに細かく分かれるとのこと。
今回頂いたのは、なんとA-5という最高クラスのなかでも
12分の11にあたる、最上級の佐賀牛。。。。
こんな経験二度とないかもと思って、たっぷり堪能させていただきました!!
photo 5

こちらは、大村市のコンサート後、ホテルの近くの割烹にて海鮮を食べた時。
この写真にも映っている海老がまだ生きていて、
そのグレープフルーツのようなぷりぷりした身が、
本当に甘くて美味しくて、ごめんなさい、ありがとう、、、と思いつつ食べた時の味を
まだ思い出します。。。!

photo 2 (2)

さあ、明日は宮崎に移動して、夜は西都市民会館にて
本番です!もう寝ますね。又次回に!!



九州ふれあいコンサート

皆様、こんにちは。

すっかり夏本番、毎日とても暑いですが、お元気でお過ごしでしょうか?
私は、7月末より、
九州でのふれあいコンサートが始まり、
初日の熊本、大津市では会場も一体となった
楽しいファミリーコンサートを行う事が出来、
関係者や共演者の方々には、深く感謝しております。

大変残念な事に、
ツアーの2日目、明日の種子島公演は、
台風直撃の可能性があるということで、
キャンセルとなってしまいました。

種子島の皆様方と楽しい時間を分かち合うのをとても楽しみにしていた事と、
私のこれまでの自分の関わってきた公演の中で
天災によるキャンセルは初めてでしたので、
かなりショック&残念でした。
が、今となっては、
どうか現地の皆様の被害が極力少なくすむよう
ただ祈るばかりです。
この後のツアーも、何事もなく
行われるよう良いのですが。。。!

ちなみにツアーの合間に、色々なところでいただく食事が
本当に美味しくて、
これからまだまだ続く九州ですが、
おなかの底から満喫させてもらうつもりです。

それでは、、、
いずれかのコンサートでお目にかかれるかもしれないことを
楽しみにしています!!
sidetitleプロフィールsidetitle

asako tamura

Author:asako tamura
こんにちは。
ソプラノ田村麻子のブログへようこそ!!
またプロフィール、スケジュールなどの詳細は、
私の公式ホームページをぜひご覧ください→
www.asakotamura.com
また、
ご連絡は、こちらまで→
wakuwakusop@aol.com

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
