新・田村麻子のオペラな人生 本の話



NYに戻りました

NYはやっぱり寒いですね~。でもこの寒さがNYらしくて、懐かしいのですが(笑)。 さてきのうの夜、到着したのですが、今日の昼は早速もうオーディション。。。 昔は考えられなかったようなこの強行軍も、 何年もかかって、次第に慣れてきました。 時差でぼけた身体をどのようにコントロールするか、 そのためには飛行機の中でどのように過ごすかなど、 私なりに考えて、色々と工夫もするようになりました。 到着した次の日でもそれなりにきちんとした歌が歌えるように 体調を管理する事は、歌手として仕事をしていくうえで 本当に大切な事です。 ところで、前回のブログに書いた、私を泣かせたあの言葉は、 アンソニー・ロビンズ氏のものです。アメリカでは3年ほど前からその名前を聞いていたのですが、最近日本で話題のようで、今回何人かの知人から彼の名前を聞きました。 彼の風貌と、マジソンスクエアで講演会(いつもボクシングや、バスケットの試合など行われているところです)などを開いたり、、、、というところに何となく胡散臭さを感じていたのですが、 これを機に、少し読んでみようかな、、と考えています。 ちなみに、最近読んだ本でとても面白かったものは、 パウロ・コエーリョという人の書いた”アルケミスト”という本。 イタリア滞在中に、日本人の友達に借りて日本語で読み始めたのですが、 簡潔な言葉でつづられたその本は、示唆に富む事がとても多く、 久し振りによい本を読んだという気がしました。 メモをとって読んでいた私は、殆どの部分を抜き出して書き写したい欲求にかられ、 思わずこの本は買った方がいいと判断して、今回帰国した際に購入したものです。 その他にも、ずっと読みたいと思っていた日本語の"ダヴィンチ・コード”など、 ずっと飢えていた日本語の本をたくさん手に入れ、わくわくしています。 色々と取り留めの無いことばかりを書いてしまいましたが、 次回は、又音楽の話をしたいと思います。では!
sidetitleプロフィールsidetitle

asako tamura

Author:asako tamura
こんにちは。
ソプラノ田村麻子のブログへようこそ!!
またプロフィール、スケジュールなどの詳細は、
私の公式ホームページをぜひご覧ください→
www.asakotamura.com
また、
ご連絡は、こちらまで→
wakuwakusop@aol.com

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
